poorba-chan’s blog

50代半ば。貯蓄なし、退職金なし、借金あり。無事年金生活を迎えることができるのか?

チューリップ祭りに行って来ました♪

佐倉フラワーフェスタ2019 チューリップ祭り

佐倉市で毎年開催されている、通称チューリップ祭り。

娘と孫と一緒に行って来ました(*´▽`*)

 

今年で開催31回目になるそうです。

20数年前に、子供たちを連れて行って以来です。

 

孫が出来たら絶対に行きたいと思っていました(*´▽`*)

 

関東最大級、100種類72万本のチューリップが、オダンダ風車を背景に咲き誇っています。

 

 

可愛らしいオランダの貸衣装を着せて、チューリップ畑をお散歩です。

青い空、色とりどりのチューリップの花、風車・・・

日本じゃないみたいです(*´▽`*)

 

お天気も良く、暖かな春の日差しがたっぷり降り注ぎ、とっても気持ちが良かったです(*´▽`*)

 

 

チューリップ畑には、ところどころにミッフィーちゃんが・・・!

 

 

まだこれから咲くチューリップ畑も。

風車のずーっと向こうまでチューリップ畑が続いています。

 

 

 

 

この時期は桜、菜の花、チューリップが一緒に楽しめます。

 

 

 

  

 

オランダの木靴が展示されていたり、風車の操作体験や、オランダ製ストリートオルガンの演奏もあるそうです。

 

チューリップ祭りは、3月30日~4月21日まで開催されています。

入場は無料。(ただし駐車場は1,000円)

 

会場は佐倉ふるさと広場

時間は9:00~16:00となっています。

 

 

チューリップの掘り取りは、球根ごと10本で500円だそうですよ!

 

オランダの貸衣装は45分で1,000円。

 

行ってみよう!と思った方、詳しくは公式サイトでご覧くださいね。

 

実家近くの公園には、早くもこいのぼりが気持ちよさそうに泳いでいました。

 

 

春をたっぷり味わった週末でした♪