poorba-chan’s blog

50代半ば。貯蓄なし、退職金なし、借金あり。無事年金生活を迎えることができるのか?

おとな女子♪ 宇宙へ行く⁉

かれこれ数年前になりますが、仲良しの友人と3人で宇宙旅行をして来ました。

 

・・・なーんて、数十年後には、こんな話も日常になっているのかもしれないですね(^^♪

 

 実際に行ったのはこちらです。

 

東京ドームシティにある「宇宙ミュージアムTeNQ(テンキュー)シアター宙」

 

 

おとな女子 宇宙へ行く

宇宙を見下ろす新感覚円形シアター

直径11mの大きな穴が開いたシアター空間。
周りを全員で「囲み、覗き込む」独自のスタイルは、宇宙や地球をこれまでとは違った視点で捉え、足元にまで映像が流れ込む浮遊感や臨場感も体感できます。国際宇宙ステーション(ISS)から見た地球の実写や高精細なCG等迫力のある映像をはじめ、最新鋭の技術を駆使した4K超の高解像度映像は美しく息をのむような鮮明さ・立体感を表現します。
宇宙の美しさ・雄大さを最大限に引き出す「シアター宙」は、きっとあなたに初めての体験をお届けします。

(引用:宇宙ミュージアム)

 

館内は9つのエリアに分かれていて、それぞれ映像や展示を楽しむことが出来ます。

 

おとな女子もすっかり童心にかえって、宇宙空間を楽しんできました♪

 

 

UFOにさらわれちゃったり・・・

 

 

 

月に座っちゃったり・・・

 

 

 

地球を見ながら月面を歩いたり・・・

 

楽しかったです(*´▽`*)

 

ちょっとした宇宙旅行気分が味わえます。

機会があったら是非!

 

www.tokyo-dome.co.jp