poorba-chan’s blog

50代半ば。貯蓄なし、退職金なし、借金あり。無事年金生活を迎えることができるのか?

春がいっぱい(*´▽`*)

春が来た



 

4月に入り、職場には新入社員がフレッシュな空気を運んできてくれています。

初々しくて、若さが目にしみます・・・(^^♪

 

来週からは、学生たちも新学期が始まり、また通勤の電車内も賑やかさがが戻ってくるのでしょう。

 

春は何となく華やかな季節ですね。

 

マンションの敷地内にある桜もついに満開を迎えました。

 

朝、青空に薄いピンクの桜がきれいで、気持ちよく出勤できます。

 

 

幹から直接花を咲かせている桜もありました。

 

ベランダのプランターに植えた「スナップエンドウ」もぐんぐん大きくなって、白くてきれいな花を咲かせました。

 

 

ちょっとスイートピーに似ていますよね。

 

 

小さなスナップエンドウが・・・!!

 

 

冬の寒い季節を乗り越えた苺の苗も、小さな可愛い白い花を咲かせて、苺の赤ちゃんもつき始めました。

 

 

 

苺の実が土につかないように、キッチンペーパーを敷いてみました。

 

苺もスナップエンドウも、成長が楽しみな今日この頃です。

 

 

そして冬の間すっかり枯れていたニラも、すくすくと伸びて来ました♪

 

 

すっかりベランダの主になった羽衣ジャスミンも、つぼみが一斉にピンクに色づき、今か今かと咲くのを待っています。

 

 

そして多肉植物の寄せ植え。

暖かくなってやっぱり嬉しそうです。

 

 

元の鉢が見えないくらいの成長です(笑)

 

ゴールデンウイークになったら、ゆっくりと移し替えでもしようかな~と思っています(^^♪