poorba-chan’s blog

50代半ば。貯蓄なし、退職金なし、借金あり。無事年金生活を迎えることができるのか?

パサパサ髪にさようなら♪ これは便利!ヘアクリームからのハンドクリーム(^^♪

最近使い始めたヘアクリームがとても良かったので紹介させていただきます!

  

 

 

ボタニカル ヘアー&ハンドクリーム

髪の毛の肌も、年齢を重ねてくると、乾燥してパサパサ・・・

パサパサ髪だと、年齢よりさらに老けて見えちゃいます( ;∀;)

 

洗い流さないトリートメントや、ヘアーオイルなどを使っていましたが、先日息子が、これ良さそうじゃない? って教えてくれたのがこちらです。

 

香りはやわらかなシトラスハーブ

べたつきもなく、なんといっても髪の毛に使った後、手を洗わなくていいんです!

そのままハンドクリームとして、手になじませてOK(*´▽`*)

 

ありそうでなかった~♪

とても重宝しています。

 

 

使われているのは、ホホバオイル、オリーブオイル、マカデミアナッツオイル、グレープシードオイル、アルガンオイルです。

 

カニナバラ、ローズマリー、セージ、ラベンダー、セイヨウノコギリソウなどのハーブも使われています。

 

カニナバラとは、別名ローズヒップですね。

 

 

 

 プチプラでおすすめです~(*´▽`*)

 

おまけに・・・3世代、手が似ていた話

最近、友達に「お母さんに似てきたね~」と言われるようになりました。

自分ではわからないのですがね~

 

そんなある日、母と私と娘・・・

 

3人の手を並べてみらたら・・・

 

 

同じだ~!(#^.^#)

 

親子って不思議です・・・(*´▽`*)