poorba-chan’s blog

50代半ば。貯蓄なし、退職金なし、借金あり。無事年金生活を迎えることができるのか?

クッション新調♪

楽しみに見ているTV番組、「世界はほしいモノにあふれてる」の最近のテーマは、おうち時間を心地よくです。

 

その番組の中でクッションの重要性が語られていたんです♪

 

クッションはお飾りではない!

ソファに座って、くつろぐには、手の位置を決めてあげる事が大切!

クッションが、最終的なソファでの居心地を作る時に重要な役割を担っている!

 

ふむふむ・・・(^.^)

 

なるほど。

 

さて、ふと我が家のクッションらしきものを見てみると・・・

 

 

 

みごとにぺちゃんこ(^-^;

ふたつ重ねて、豆たぬきのくつろぎスペースになっています。

 

クッションというよりは、小さな座布団といった感じ💦

 

まだ使える・・・

という思いはあるけれど、ここは思い切って買い替えることにしました。

 

そして購入したのがこちらです♪

 

 

明るい色合いの北欧柄の4枚セットです。

 

クッションが変わるだけで、部屋の雰囲気も変わりますね(^^♪

 

まだ真新しく、ボリュームのあるクッションに、豆たぬきは居心地悪そうですが・・・(^.^)

 

 

新しいクッションが、豆たぬきのお気に入りになるまでには、少し時間がかかりそうです。