poorba-chan’s blog

50代半ば。貯蓄なし、退職金なし、借金あり。無事年金生活を迎えることができるのか?

『店長がバカすぎて』 早見 和真 著 読みました。

 

『店長がバカすぎて』 早見和真

 

『店長がバカすぎて』 早見 和真

 

このタイトル(笑)

読まずにはいられません(^^♪

 

前半は読みながら、このバカ店長(笑)にイライラしっぱなしでした。

 

毎朝、長々と続く意味のない朝礼・・・

自己啓発本やビジネス書をやたらと薦めてきたり・・・

店長のせいで起こる、数々のドタバタやクレーム・・・

 

読みながら、かつて働いていた会社の社長のことなんじゃないかと思うほどでした(笑)

 

こういった上司、トップに立つ人間って、けっこう多いのかな~?

 

後半は、このバカ店長、バカなふりをしているだけで、実は出来る男なのか?

と思わせる場面や、人気作家の覆面作家だったのか⁉ と思わせる場面もあったりして、面白かったです。

 

そして最後は意外な展開にびっくり。

 

 

それにしても、書店や出版業界の裏側も垣間見えて、大変なんだな~と改めて思いました。

 

 

Amazon 内容紹介

「幸せになりたいから働いているんだ」
谷原京子、28歳。独身。とにかく本が好き。
現在、〈武蔵野書店〉吉祥寺本店の契約社員。
山本猛(たける)という名前ばかり勇ましい、「非」敏腕店長の元、
文芸書の担当として、次から次へとトラブルに遭いながらも、
日々忙しく働いている。
あこがれの先輩書店員小柳真理さんの存在が心の支えだ。
そんなある日、小柳さんに、店を辞めることになったと言われ……。


『イノセント・デイズ』『小説王』の
著者が、満を持して放つ
働く全ての人々に捧げる
ノンストップエンターテインメント。
驚愕のラストが待ち受けています。
「リアルすぎます」
「爆笑のち号泣」
「元気が出ました」
「トリックもすごい! 」
『ランティエ』連載時より全国の書店員さんはじめ、話題騒然!