poorba-chan’s blog

50代半ば。貯蓄なし、退職金なし、借金あり。無事年金生活を迎えることができるのか?

かゆみのない赤い発疹が・・・(>_<)

かゆみのない赤い発疹

2週間ほど前の事です。

 

お風呂に入る時に、ふと鏡を見ると、右胸の脇の辺りに、赤い発疹が出来ていました。

触っても平坦な感じで、かゆみも全くありません。

 

出来ていたのは5mm位の大きさのものが2~3個でした。

 

特に気にもならず放っておきました。

 

・・・が、次の日。

また、夜にお風呂に入る時に見てみると、赤い発疹は右胸のあたりに増殖していました(;'∀')

 

かゆみのない赤い発疹が

 

さらに、左胸の下の方にも!

 

これは・・・

何かヤバい病気だったら嫌だな~(>_<)

 

数日後には、沖縄旅行も控えている時でした。

感染性のある皮膚炎だったら、沖縄に行ってる場合じゃないし・・・

 

とりあえず、仕事帰りに皮膚科を受診しました。

 

結果・・・

原因はわからず・・・(^-^;

何かのアレルギー症状だろうとのことでした。

 

特に変わっものを食べたとか、何かに触れたとか、思い当たることは何にもないのですが・・・

 

飲み薬と、塗り薬を処方してもらって、2週間たった今、お腹や背中にも発疹は広がってきましたが、その数は少なく、最初に出来た胸の方は赤みが薄れてきています。

 

沢山の赤い発疹を見た時は、ちょっとびっくりしましたが、とりあえず大丈夫そうで良かったです(^^♪

 

50代ともなると、いろいろ身体もSOSを出すようになるんですね。

まだ30年近くは頑張ってもらわないと!(笑)

自分の身体、大事にしましょうね。

 

www.poorba-chan.com

www.poorba-chan.com

www.poorba-chan.com