poorba-chan’s blog

50代半ば。貯蓄なし、退職金なし、借金あり。無事年金生活を迎えることができるのか?

50代になったら「食」もシンプルでいいんじゃない? 『一汁食』

 『みそ汁はおかずです』 瀬尾幸子著 

 

「みそ汁はおかずです」を読みました。

レシピ本ですが・・・(笑)

 

具だくさんのお味噌汁。

 

そうか。

具だくさんのお味噌汁があれば、あとはご飯があればいいのかも・・・

 

1か月間のんびり過ごしてきましたが、今月からはまたフルタイムの仕事です。

 

慣れるまで、しばらくの間は出来るだけ家事を減らしたい!!!

 

具だくさんのお味噌汁とご飯。

これで行こう(*´▽`*)

 

体も温まるし、洗い物も少なくて済みそう。

 

もう50代。

若いころのように、たくさん食べなくてもいいんじゃないかな。

 

「食」もシンプルに。

 

な~んて、楽したいだけかな。

 

子供たちが来た時には、ボリュームのあるものを作りましょう(*´▽`*)