poorba-chan’s blog

50代半ば。貯蓄なし、退職金なし、借金あり。無事年金生活を迎えることができるのか?

豪華!伊勢海老天丼&うにまぐろ丼で忘年会♪

千葉県最東端☆銚子へ

 

一山いけす

引用:一山いけす

先週の土曜日、良いお天気の中、ちょっと足をのばして、母と銚子まで行ってきました。

銚子


今年ももう間もなく終わり。

大きな病気もケガもなく、無事に年末を迎えられたことに感謝です。

 

という事で、海を見ながら美味しいものを食べてきました(*´▽`*)

 

一山いけす

一山いけす

引用:一山いけす

 

竜宮城への入り口のような門を入って行きます。

 

店内は大きな生け簀を囲むようにカウンター席があり、奥はお座敷になっています。2Fには宴会場があるようです。

 

一山いけす一山

引用:一山いけす 店内いけすの様子

 

お座敷からは、広大な太平洋を望みながらお食事ができます。

 

一山いけす

引用:一山いけす 窓から望む太平洋

 

どれも美味しそうで悩んだ末に・・・

 

伊勢海老天丼

伊勢海老がたっぷり!ふわふわぷりぷりでした♪

頭も天ぷらになっているので、みそもほじほじして食べました(*´▽`*)

伊勢海老のお味噌汁とコーヒーゼリー付です。

 

うに鉄火丼

うにがたっぷり~♪ とろけそうです。

まぐろも脂がのっててとろとろでした(*´▽`*)

 

最近めっきり少食になってしまった母も、半分づつ分けて完食です。

 

母とふたり、ちょっと豪華な忘年会になりました。

来年もまた、元気に過ごせますように・・・