poorba-chan’s blog

50代半ば。貯蓄なし、退職金なし、借金あり。無事年金生活を迎えることができるのか?

図柄入りご当地ナンバーを見かけるようになりました。お値段はいくらするの?

図柄入りご当地ナンバーってどのくらいあるの?

 

図柄入りご当地ナンバーっておいくらするの?

(千葉県佐倉市の原付のナンバープレート)

 

最近ちらほら、図柄入りご当地ナンバーを見かけるようになりました。

私の車はまだ、普通のナンバープレートですが、もし買い替えることがあれば、図柄入りのご当地ナンバーにしてみたいなぁ(*´▽`*)

 

現在41種類あるようです。

 

 

図柄入りご当地ナンバーお値段いくらするの?

 

図柄入りご当地ナンバーお値段いくらするの?

(出典:国土交通省)

 

各地域、それぞれ図柄が違って面白いです。

 

山形のさくらんぼ、福井の恐竜、愛媛のみかんなんて良いかな~。

 

図柄入りご当地ナンバーのお値段は?

地域によってお値段は違うようですが、7,000円から9,000円といったところです。

フルカラーの場合はプラス1,000円以上の寄付が必要のようですね。

 

う~ん・・・

ちょっと高いですね💦

 

これから、こんなナンバープレートを付けた車を多く見るようになるんでしょうね。

ちょっと楽しみです(*´▽`*)

 

 クイズ番組の問題にもでそうですよね。

 

今日の豆たぬき

 

ちょっと太り気味です・・・

こんな小さなおやつですが、1個しかあげられません(^-^;

 

「いいよ」って言うまで待っている姿が健気です(*´▽`*)