poorba-chan’s blog

50代半ば。貯蓄なし、退職金なし、借金あり。無事年金生活を迎えることができるのか?

煮込み時間15分。とろとろいちごソースを作りました♪

あたたかい日が続いたと思ったら、急に真冬の寒さに戻ったりと、まさに三寒四温のこの頃です。

 

それでも春の気配が感じられてウキウキしますね♪

 

大好きないちごもどんどん甘く、そして安くなってきました!

 

毎年この時期にはいちごを煮て「とろとろいちごソース」を作ります。

 

いちごジャムほど煮詰めずに、いちごのゴロゴロした食感を残しています。

 

栗原はるみさんのレシピを参考にしています(*´▽`*)