poorba-chan’s blog

50代半ば。貯蓄なし、退職金なし、借金あり。無事年金生活を迎えることができるのか?

お友達食堂♪

仕事が終わり、スマホを見てみると、以前同じところで働いていた友人からのメッセージが入っていました。

 

見てみると・・・

 

「家でグリーンピースが収穫出来たので、お豆ごはんを作りました。食べませんか?」と!!

 

わーい!(^^)!

なんてうれしい~。

 

電車通勤の私に合わせて、駅までもってきてくれました。

 

彼女自身も、日中はお仕事をしているのに、帰ってきてから作ってくれたとのこと。

本当にありがたい(*´▽`*)

 

・・・っていうか、本当になんてまめな人なんでしょうと、いつも感謝でいっぱいです。

 

自分の家のごはんを作るので精一杯の私・・・

こんな風に、他の人のためにごはんを作れる人って、本当にすごいな~と思います。

 

メインはお豆ごはんですが・・・

一緒に天ぷらやサラダまで作ってくれました。

 

 

グリーンピース、サラダの具材、天ぷらに使っている、お茶の葉や春菊も、自宅で採れたものだそうです!!

 

 

お茶の葉まで・・・!!

えびの天ぷらも嬉しい~♪

 

しかも、お庭で採れたお花で綺麗な花束も(*´▽`*)

 

 

少し前には、竹の子が採れたからと言って、竹の子ごはんを作ってくれました。

 

秋には必ず、家で採れた栗を使った、栗おこわを・・・。

 

そして今日は、なんとそら豆です!

 

 

畑から直送~♪

 

 

大きくて、ぷっくりした豆が♪

 

 

美味しそうに茹で上がりました。

 

それにしても・・・

彼女の家。

 

栗が採れ、竹の子がはえてくる。

お茶の木もあり、四季折々の野菜やお花。

 

ごまも作っていると言っていました!!

 

夏にはブルーベリーが収穫できるそうです。

その時には、是非、収穫に参加させてもらうおと思っています(^^♪