poorba-chan’s blog

50代半ば。貯蓄なし、退職金なし、借金あり。無事年金生活を迎えることができるのか?

親・子・孫と行く♪ 4世代旅行におすすめ【鴨川三日月ホテル】 No.2

親・子・孫と行く♪ 4世代旅行におすすめ【鴨川三日月ホテル】



 

 

【大多喜町銘菓 津知家の十万石最中】

 

大多喜ハーブガーデンで美味しいランチを食べ、ハーブガーデンの中を歩いた後は、また車に乗って、同じ大多喜町にある津知家(つちや)さんへ。

 

親・子・孫と行く♪ 4世代旅行におすすめ【鴨川三日月ホテル】

 

大多喜と言えば、大多喜城、そして十万石最中と言うくらい有名な最中だそうです。

 

 

親・子・孫と行く♪ 4世代旅行におすすめ【鴨川三日月ホテル】

(引用:大多喜町商工会)

 

あんこがたっぷり!!

ずっしりと重たい最中です(^^♪

 

ついさっきランチを食べたばかりなのに、車内で買ってきた最中をぺろりと食べちゃいました(笑)

 

やっぱり甘いものは別腹なんですね~。

 

すっかりお腹もいっぱいになり、うとうとしかけたところで、本日の宿『鴨川三日月ホテル』へ到着です。

 

ホテルの部屋からの景色が最高!!

 

親・子・孫と行く♪ 4世代旅行におすすめ【鴨川三日月ホテル】

 

孫もこの景色に魅せられたのでしょうか(笑)

持参した画用紙に写していました(^^♪

 

親・子・孫と行く♪ 4世代旅行におすすめ【鴨川三日月ホテル】

 

 

ホテルでは、車いすをお借りしたので、足腰が弱ってあまり歩けない母もとても助かりました。

 

ホテル内って、意外と歩くんですよね。

大浴場に行くにも、食堂に行くにも。

 

 

部屋でひとやすみした後は、若者たちは、プールへ!

 

親・子・孫と行く♪ 4世代旅行におすすめ【鴨川三日月ホテル】

(引用:鴨川三日月ホテル)

 

屋内プールなので一年中楽しめます。

 

親・子・孫と行く♪ 4世代旅行におすすめ【鴨川三日月ホテル】

(引用:鴨川三日月ホテル)

 

夏場は屋外プールも♪

 

若者たちがプールではしゃいでいる間、母と私は展望温泉へ(*´▽`*)

 

親・子・孫と行く♪ 4世代旅行におすすめ【鴨川三日月ホテル】

(引用:鴨川三日月ホテル)

 

ものすごい開放感です♪

温泉、海、空・・・

 

そして夕食はバイキング(^^♪

 

親・子・孫と行く♪ 4世代旅行におすすめ【鴨川三日月ホテル】

(引用:鴨川三日月ホテル)

 

好きなものを好きなだけ♪

お寿司、かに、ステーキ、えびちり・・・

和・洋・中なんでも有りの豪華なバイキングです。

 

キッズ向けのバイキングコーナーもあり、孫も夢中で食べていたのですが、遊び疲れたのか、気が付いたらウトウトと・・・ 食べながら寝てしまいました(笑)

 

夕食後は、今度はみんなで温泉へ行き、夜空と海を眺めながら温泉を堪能しました。

 

 

さて、ホテル内の移動に車いすを使っていた母。

便乗して、ちゃっかり孫も母のひざの上を指定席にしてご満悦の様子♪

 

親・子・孫と行く♪ 4世代旅行におすすめ【鴨川三日月ホテル】

 

高齢でひとり暮らしの母。

ひ孫に会うのをとても楽しみにしています。

 

大好きなひ孫とまるまる2日間過ごせて、こんな風にひ孫と楽しめて、本当にうれしそうでした。

 

そんな母をみて、私もとても嬉しく幸せな気持ちになりました(*´▽`*)

 

鴨川三日月ホテルは、小さな子供から、高齢者まで楽しめるとても良いホテルでした♪

 

 

私たちが行った翌日、台風15号で千葉県は大規模な停電に見舞われ、今も復旧の目途が立っていないところも多くあります。

 

 

そんな中、三日月ホテルでは、被災者の方に大浴場を無料提供しているとのニュースを見て、ますます三日月ホテルが好きになりました。

 

 

「ゆったり、たっぷり、の~んびり♪」のホテル三日月。

機会がありましたら是非!(*´▽`*)

 

つづく

50代女子旅のおすすめはこちら♪

www.poorba-chan.com