poorba-chan’s blog

50代半ば。貯蓄なし、退職金なし、借金あり。無事年金生活を迎えることができるのか?

沖縄カフェ巡り やちむん喫茶シーサー園&オハコルテ

ジップライン&海中道路、果報ばんたで美しい海を堪能しました。

 

次は深い緑に囲まれた山の中のカフェ、やちむん喫茶シーサー園へ!!

 

やちむん喫茶シーサー園

以前から行きたいと思っていたやちむん喫茶シーサー園。

たくさんの愛らしいシーサーに会える場所です(*´▽`*)

 

沖縄旅行2日目は、やりたい事をやり、行きたい所へ行く!

沖縄旅行2日目は、やりたい事をやり、行きたい所へ行く!

 

お店の入り口に立つと、屋根からシーサーがお出迎えしてくれています。

 

沖縄旅行2日目は、やりたい事をやり、行きたい所へ行く!

沖縄の古民家カフェ、石瓦の上には表情の違うたくさんの愛らしいシーサーが♡

2階の縁側の窓は大きく開け放たれ、森の中からは鳥の鳴き声や虫の音が聴こえてきます。

 

シーズン中は、きっと多くの人が訪れるんでしょうが、私たちが行った時には、先客が1組いただけ。

その人たちも帰ってしまうと、この素敵な空間をひとり占めです(*´▽`*)

 

沖縄旅行2日目は、やりたい事をやり、行きたい所へ行く!

 

お店おすすめの、ちんぴん、ぜんざい、黒糖みるく、みかんジュースで心行くまでのんびりとした時間を楽しむことが出来ました。

 

沖縄旅行2日目は、やりたい事をやり、行きたい所へ行く!

 

こちらの縁側席に座って、ゆったりとした沖縄時間を過ごせた幸せ(*´▽`*)

やはり11月~12月は、沖縄旅行をゆっくり楽しむのにとても良い時期かもしれないです。

 

沖縄旅行2日目は、やりたい事をやり、行きたい所へ行く!

 

1階には、囲炉裏を囲む席があり、こちらも味わいがあっていいですね。

やちむんや雑貨も販売されていました。

お店の外には、ちょっとした散歩路もありましたよ。

 

やちむん喫茶シーサー園

 

オハコルテ

こちらは美味しいフルーツタルトの専門店です。

那覇空港近くの小禄にあるお店に行きました。

 

お店に行く前から、どのタルトにしようかとワクワクしてしまいます(*´▽`*)

 

沖縄カフェ巡り やちむん喫茶シーサー園&オハコルテ

 

お店は小さく可愛らしい外観です。

 

沖縄カフェ巡り やちむん喫茶シーサー園&オハコルテ

 

きれいなオハコルテブルーの車が目印です♪

 

沖縄カフェ巡り やちむん喫茶シーサー園&オハコルテ

 

店内はウッディで可愛い感じです。

 

ショーケースに並んだたくさんのフルーツタルト♪

迷いに迷って・・・

 

私は柿のタルト

沖縄カフェ巡り やちむん喫茶シーサー園&オハコルテ

 

息子は木苺のティラミスに!

沖縄カフェ巡り やちむん喫茶シーサー園&オハコルテ

 

お店の焼き菓子、ヒラミーレモンケーキも添えられていました。

 

サックサクのタルトと季節のフルーツ。

とっても美味しい~(*´▽`*)

 

フルーツタルトはここでしか食べられないので、娘にはサクサクのタルトで作ったサブレと、ヒラミーレモンケーキをお土産にしました。

シュトーレンも一緒に♪

 

沖縄カフェ巡り やちむん喫茶シーサー園&オハコルテ

 

沖縄に来たら絶対に行きたいお店です♪

焼き菓子メニュー|[oHacorte] オハコルテ

 

オハコルテベーカリー

美味しい焼きたてパンと雑貨が楽しめるオハコルテベーカリー♪

 

最終日の朝食をこちらで頂きました。

 

沖縄カフェ巡り やちむん喫茶シーサー園&オハコルテ

 

お洒落な外観です。

朝7:30から営業しているので、ゆっくりと朝食を楽しむことが出来ます。

 

沖縄カフェ巡り やちむん喫茶シーサー園&オハコルテ

 

店内はこんな感じ。

 

沖縄カフェ巡り やちむん喫茶シーサー園&オハコルテ

 

焼きたての美味しいパンとコーヒーでゆっくりと朝食。

 

ここのおすすめのフレンチトーストやデリプレートもとても美味しそうです!

 

沖縄カフェ巡り やちむん喫茶シーサー園&オハコルテ

沖縄カフェ巡り やちむん喫茶シーサー園&オハコルテ

 

息子は、こちらのデニッシュトーストを♪

自家製2種のジャムもとても美味しかったです。

 

沖縄カフェ巡り やちむん喫茶シーサー園&オハコルテ

 

世界は美味しいものであふれてる(笑)

もっともっと食べたいけれど・・・ また次のお楽しみです。

 

国際通りからも歩いて行けますよ。

美味しいパンが食べたくなったら!!

 

那覇市泉崎オハコルテベーカリー