poorba-chan’s blog

50代半ば。貯蓄なし、退職金なし、借金あり。無事年金生活を迎えることができるのか?

沖縄旅行 お土産に買ったもの おすすめ5選♪

旅行はお土産を買うのも楽しみのひとつですね。

 

今回買ったお土産をご紹介しま~す(^^♪

 

1 フルーツタルト専門店オハコルテの焼き菓子

 

オハコルテの焼き菓子は、美味しいのはもちろん、パッケージもとっても可愛いので、お土産にはおすすめです。

 

沖縄旅行 お土産に買ったもの おすすめ5選♪

 

オハコルテは、那覇空港にもお店があるので、飛行機に乗る前に買えるのも良いですね。

 

 

沖縄旅行 お土産に買ったもの おすすめ5選

(画像:オハコルテHPより)

 

しあわせはこぶとりサブレはネーミングも形も可愛いです♪

タルトがそのままサブレになったような美味しさです。

 

この時期限定のシュトーレンも買って来ました。

家に帰ってから切ってみました♪

 

沖縄旅行 お土産に買ったもの おすすめ5選♪

 

美味しい~(*´▽`*)

ずっしりと重みがあって、しっとりとしています。

クリスマスまで楽しみながら・・・

あっという間に食べちゃいそうです(^^;)

 

フルーツタルト専門店[oHacorte]オハコルテ|季節のフルーツたっぷりタルト

 

 

2 琉球醤油屋

 

那覇国際通りにある琉球醤油屋さんも、毎回行くお店です。

お醤油や味噌、佃煮やお菓子などいろいろあります。

 

どれにしようかな~と迷っていると、お店の人がごはんを出してくれるんです♪

「おかわりもどうぞ~」って(^^♪

 

沖縄旅行 お土産に買ったもの おすすめ5選♪

 

今回はこちらの3品。

どれも美味しくて、ごはんがすすみます(笑)

 

日持ちもするので、お土産にもおすすめです♪

 

家に帰ってから、炊き立てご飯と一緒に頂きました(*´▽`*)

 

沖縄旅行 お土産に買ったもの おすすめ5選♪

 

ごはんが進むこと!(笑)

なんと、娘は3杯もおかわりしていました(^.^)

 

琉球醤油屋

 

 

3 おもろ海産 島もずくとスープ

 

沖縄旅行 お土産に買ったもの おすすめ5選♪

 

こちらも国際通りにある「わしたショップ」で毎回購入しています。

沖縄でとれる太いもずくは、歯ごたえもよくてスープも美味しい~(*´▽`*)

 

店頭で試食をしているので、見かけたら食べてみてくださいね。

美味しいですよ。

 

ネットでも買えます♪

 

 

 

4 ごまふくろう 黒ごま&マカダミアナッツ

 

こちらも「わしたショップ」で購入したものです。

 

黒ごま&マカダミアナッツ!

絶対に美味しいやつだ~(笑)

 

沖縄旅行 お土産に買ったもの おすすめ5選♪

 

1袋100円位なので、ばらまき土産にもってこいですね。

パッケージもキュートです(^^♪

 

こちらもネットで購入出来ます。

 

 

5 首里石鹸 香り玉

カラーバリエーション

(画像:首里石鹸HPより)

 

息子が自分用に買ったもの。

首里石鹸の香り玉、ジャスミンの香りです。

 

クローゼットや玄関、お部屋につるして香りを楽しむものです。

香りが弱くなってきたら、表面を削れば香りが持続するそうです。

 

使うほどに美しく!? 沖縄素材をギュッと詰め込んだ『SuiSavon』の石鹸【那覇市首里】|沖縄CLIP

 

 

以上おすすめ5選でした~(*´▽`*)

 

この他に、私が自分用に買ったのは手ぬぐいです。

 

  

夏になったら、タペストリーとして飾りたいと思います♪

 

 

ファミマで買った泡盛と柿の種

沖縄旅行 お土産に買ったもの おすすめ5選♪

 

 

最後に空港で買った諸々・・・

沖縄旅行 お土産に買ったもの おすすめ5選♪ 沖縄旅行 お土産に買ったもの おすすめ5選♪ 

 

沖縄旅行 お土産に買ったもの おすすめ5選♪ 沖縄旅行 お土産に買ったもの おすすめ5選♪ 

 

ソーキそばは、娘一家が来た時に作って食べました♪

お土産話をしながら、沖縄の風を感じてもらえたかな。

 

沖縄旅行 お土産に買ったもの おすすめ5選♪

 

大きなお肉も入っていて本格的です!

 

 

さてさて・・・

お気づきの方もいらっしゃるでしょうが、これだけの物が入っているキャリーケース。

 

ジェットスターは1人7kgまでが上限です。

息子も私も軽くオーバー💦

 

追加料金4,500円を徴収されました(;'∀')

 

そういえば前回は娘の指示で、最終日にお土産を詰めた段ボールを宅配便で送っていたのでした・・・

 

ジェットスターで行く方は、気を付けてくださいね~。