poorba-chan’s blog

50代半ば。貯蓄なし、退職金なし、借金あり。無事年金生活を迎えることができるのか?

沖縄旅行 那覇空港で、ホテルで、やちむん通りで楽しい時間を過ごす♪

那覇空港が大きくなっていた! ☆那覇空港での楽しみ☆

以前来た時より、那覇空港が大きく広くなっていました!

 

那覇空港に着いたのは12時頃です。

お腹もほど良くすいてきました。

空港について先ず行ったのは、オハコルテとほうき屋さんです。

 

 沖縄旅行 那覇空港での楽しみ♪

 

オハコルテで「旅するタルトサンド」を買って、すぐに食べました(笑)

沖縄来たぞー(^^♪ って気分でいっぱいになります。

 

沖縄旅行 那覇空港での楽しみ♪

 

 

そして「ほうき屋の黒糖カヌレ」も購入♪

沖縄旅行 那覇空港での楽しみ♪

いろいろな味があって迷ってしまいます(^^♪

 

沖縄旅行 那覇空港での楽しみ♪

ミルク、沖縄珈琲、プレーン、パイナップルを選びました。

これもすぐに完食(笑)

 

那覇空港に新しく出来た「ゆいにちストリート」には、ほかにも楽しそうなお店がたくさん!

 

帰りの日にも、時間に余裕があれば見てまわれます。

 

時間があったので、ゆいれーるにも乗っちゃいました(^^♪

 

沖縄旅行 那覇空港での楽しみ♪

沖縄旅行 那覇空港での楽しみ♪

 

 

セキュリティチェックを済ませ、搭乗口まで行ったら、あとは飛行機に乗るのを待つだけ。

 

最後の沖縄を楽しみましょう~

 

沖縄旅行 那覇空港での楽しみ♪

マンゴージュースを飲み♪

 

沖縄旅行 那覇空港での楽しみ♪

ポーク玉子おにぎり

 

沖縄旅行 那覇空港での楽しみ♪

大東寿司を食べる♪

 

沖縄旅行 那覇空港での楽しみ♪

那覇空港空弁の定番らしいですよ。

以前来た時にも食べましたが、美味しくてクセになります。

 

 

壺屋やちむん通りを散策

 

 

国際通りから歩いて行ける「壺屋やちむん通り」は、お気に入りのやちむんを探しながら歩く、とっても好きな場所です。

 

以前訪れた時に、一目ぼれして買ったマグカップ♪

沖縄旅行 那覇空港で、ホテルで、やちむん通りで楽しむ 沖縄旅行 那覇空港で、ホテルで、やちむん通りで楽しむ


今も大事に毎日使っています(^^♪

 

こ~んな可愛い箸置きも♡

 

今回も、そんな一品を求めて、やちむん通りを見て回りました。

 

 

素敵なお店がいっぱいです。

 

 

屋根の上にはシーサーが♪

 

あれ 猫ちゃんも♪

 

 

 

今回は残念ながら、お気に入りの一品との出会いはありませんでした。

でも、色々な作家さんの作品を見て回るのは、時間のたつのも忘れてしまうほど楽しいですね。

 

 

リザンシーパークホテルで楽しむ♪

 ホテルでは、朝食バイキング無料券2日分、夕食バイキング10%割引券2日分、マッサージ20%割引券2回分、ウエルカムドリンク無料券などなど・・・

いろいろなサービスがありました。

 

沖縄旅行 那覇空港で、ホテルで、やちむん通りで楽しい時間を過ごす♪

海を見ながらの朝食バイキング♪

 

沖縄旅行 那覇空港で、ホテルで、やちむん通りで楽しい時間を過ごす♪

夕食バイキング♪

 

ホテル内の海に面した居酒屋では、毎晩、三線の演奏と琉球民謡が楽しめます。

 

沖縄旅行 那覇空港で、ホテルで、やちむん通りで楽しい時間を過ごす♪

 

沖縄旅行 那覇空港で、ホテルで、やちむん通りで楽しい時間を過ごす♪

 

生演奏を聴きながら、沖縄の郷土料理も楽しめます。

 

マッサージの割引券も2日間使いました♪

1日目はアロママッサージ。

2日目はタイマッサージです。

贅沢ですね(^^♪

 

2連泊だったので、「部屋の掃除はしなくていいですよ」の札をドアに貼っておくと、1000円の館内で使える金券がもらえます。

 

沖縄旅行 那覇空港で、ホテルで、やちむん通りで楽しい時間を過ごす♪

 

ブルーシーアイスの紫いも&ピスタチオのアイスも買えちゃいます(笑)

 

沖縄旅行 那覇空港で、ホテルで、やちむん通りで楽しい時間を過ごす♪

楽しかった2泊3日の沖縄旅行(^^♪

あっという間ですね。

またすぐに行けますように・・・

 

沖縄旅行 那覇空港で、ホテルで、やちむん通りで楽しい時間を過ごす♪

 

 今回は息子とのふたり旅。

 

3日間、母のために、あちこち運転をしてくれた息子に感謝感謝です。

本当にありがとうね。

 

沖縄旅行 那覇空港で、ホテルで、やちむん通りで楽しむ

 

 

今回の沖縄旅行のために、キャリーケースを購入しました。

機内持込出来るサイズで、トップオープンの物を探していました。

 

沖縄旅行 那覇空港で、ホテルで、やちむん通りで楽しい時間を過ごす♪

沖縄旅行 那覇空港で、ホテルで、やちむん通りで楽しい時間を過ごす♪

 

トップが開けられるので、ちょっとした荷物の出し入れが楽です。

旅の友の文庫本とか (今回はまったく読まず・・・(^-^;)

暖かい沖縄に着いたら、脱いだアウターもすぐにしまえて便利でした。

 

沖縄旅行 那覇空港で、ホテルで、やちむん通りで楽しい時間を過ごす♪

 

キャスターも1つのキャスターに2個ついているので、安定感もありころころ転がしやすかったですよ。