poorba-chan’s blog

50代半ば。貯蓄なし、退職金なし、借金あり。無事年金生活を迎えることができるのか?

クリスマス 手ぬぐいタペストリー

来月はもう12月。

今年も1年、早かった~(^^♪

 

子供たちた大きくなって、引っ越しを機にクリスマスツリーを処分してから早10年。

 

昨年、娘の家に飾ってあった、クリスマスタペストリーがとっても良かったので、今年は買おうと思っていたのですが・・・

 

クリスマス 手ぬぐいタペストリー

 

絵本作家&イラストレーターのさこももみさんのクリスマスタペストリーです。

 

クリスマス 手ぬぐいタペストリー

 

よく見ると絵本の中の動物たちが!!

 

とってもキュートです。

 

子供たちや孫がいれば、飾っても可愛いかな~と思うのですが、ふだんはアラカンの老夫婦ふたり(^-^;

 

やっぱり、もう少しシックなものにすることにしました(笑)

 

じゃーん♪

 

クリスマス 手ぬぐいタペストリー

 

どうでしょう~?

私は一目ぼれしてしまいました♡

 

これ、手ぬぐいなんです♪

商品名は『Ska vi fika-Sweden』 

 

fikaはスウェーデン語で、コーヒータイムとか休憩という意味だそうです。

 

クリスマス 手ぬぐいタペストリー

 

トナカイの角にぶらさがった、コーヒーカップやケーキ♪

ツリーや星のオーナメント。

楽しい時間を運んで来てくれそうです。

 

この、手ぬぐいを壁にかけるのに使っているのは、ダイソーで買った手ぬぐい飾り棒100円です(^^♪

 

クリスマス 手ぬぐいタペストリー

 

さすがダイソー。

しっかりした作りです。

 

殺風景だった壁が、手ぬぐい1枚で大変身♪

しばらくは手ぬぐいタペストリーにはまりそうです(^^♪

 

クリスマスが終わったら、次はお正月です。

またお気に入りの1枚を探そうと思っています。