poorba-chan’s blog

50代半ば。貯蓄なし、退職金なし、借金あり。無事年金生活を迎えることができるのか?

『あなたのゼイ肉、落とします』 垣谷美雨 著 読みました。

 

あなたのゼイ肉、落とします  垣谷美雨

 

『あなたのゼイ肉、落とします』 垣谷美雨

 

可愛らしい表紙の本です。

 

ベストセラーのダイエット本、『あなたのゼイ肉、落とします』の著者が、ダイエットの個別指導をするという、4つの短編集です。

 

ダイエット本を出すからには、著者はすっきりと痩せた、きれいな人なんだろうな~

との予想を大きく裏切る、むちむちのおばちゃん(笑)

 

 

ケース1では、美人が取り柄だった、働く主婦49歳。

太ってしまった今、職場の人も家族も、自分に冷たくなったと感じています。

そして、どんなに頑張って痩せようとしても痩せられない・・・

 

そんな彼女に出された課題は、

「ブスとして生きる訓練をする」事でした。

 

 

ケース2では、お落ちぶれた元華族の娘で、子供たちの人生にぶらさがろうとする父親をもつ18歳女子高生。

自分の生活のために、娘を利用する父や、それを止めようとしない母。

 

そんな彼女に、「もうそろそろ、親を裏切ってもいい頃ですよ」とアドバイスするのです。

 

 

ケース3では、事故で記憶を亡くした32歳の会社員男性。父親のDVを見て育った子供が、自分も父のようになるのでは・・・と不安になります。

そんな彼へのアドバイスは、「大丈夫です。まだ若いから、少しずつ本来の自分を取り戻していけばいいのです。」

 

 

ケース4は、母とふたり暮らしの10歳の男の子。貧しい暮らしに疲れている母。

夜遅くまで帰らない母に代わり、栄養たっぷりの豚汁の作り方を教え、周りの人とかかわって生きて行くことを教えたのです。

 

 

太ってしまうにはきっと何かしらの原因があるのです。

ストレスや心の問題などを取り除いていく、こころのダイエット!

 

特にケース4は良かったです(^^♪

 

Amazon内容紹介

ダイエットは運動と食事制限だけではない。
大庭小萬里はマスコミには一切登場しない謎の女性だが、
彼女の個別指導を受ければ、誰もが痩せられるという。
どうやら、身体だけでなく「心のゼイ肉」を落とすことも大事なようだ……。
身も心も軽くなる、読んで痩せるダイエット小説。