poorba-chan’s blog

50代半ば。貯蓄なし、退職金なし、借金あり。無事年金生活を迎えることができるのか?

ダイソー素材でクリスマス準備

壁面飾りのクリスマスツリー

クリスマスツリー


12月もそろそろ半ば。

クリスマスも近づいてきましたね。

 

マンションのエントランスに、今年も大きなクリスマスツリーが飾られました(^^♪

我が家は1Fでエントランスのすぐ隣ですので、毎年これを我が家のクリスマスツリーとしています( ´∀` )

 

子供が大きくなってからは、家にクリスマスツリーを飾ることもなくなっていましたが・・・

今年は孫の喜ぶ顔が見たくて・・・

 

とは言っても、まだツリー飾りではいたずらして危ないので、可愛い壁面ツリーを作ってみました。(息子作)

 

 

 

ちょっと素朴だったかな・・・(笑)

ダイソー素材でクリスマスツリー

孫も興味深々です(*´▽`*)

 

ダイソー素材でクリスマスツリー

袋の中には、大好きなお菓子を入れてあげようかな~と思っています。

 

絵本作家 さこももみさんデザインのクリスマスツリー

娘の家に飾られているクリスマスツリータペストリーがとっても素敵でした(*´▽`*)

 

やっぱり、いたずら防止のために、ベビーゲート越しのキッチンの壁面に飾られていました。

 

来年は我が家も!!

 

皆さんも素敵なクリスマスを(*´▽`*)