poorba-chan’s blog

50代半ば。貯蓄なし、退職金なし、借金あり。無事年金生活を迎えることができるのか?

沖縄旅行2日目は、やりたい事をやり、行きたい所へ行く!

 

2泊3日の沖縄旅行♪ やりたい事をやり、行きたい所へ行ってきました。

 

やりたかった事

☆ジップライン☆

沖縄旅行2日目は、やりたい事をやり、行きたい所へ行く。

(画像:パンザ沖縄HPより)

250mの海上を滑空するジップライン!

これ、やりたかったんです(^^♪

 

ハーネスとヘルメットを装着して、いざスタート台に登ってみると、けっこうな高さに足がすくみました💦

 

こわい・・・

 

沖縄旅行2日目は、やりたい事をやり、行きたい所へ行く!

係り員さんの合図でGO!!

 

スタートの時は怖かったのですが、滑空中は、きれいな海の上を飛んでいる鳥になった気分で、とっても気持ちいい~(*´▽`*)

 

250mは、あっという間に終わりです。

楽しかったですよ。

興味のある方は是非おすすめします♪

 

日本初250m海越ジップライン|PANZA沖縄

 

行きたかった所①

☆海中道路~果報バンタ☆

沖縄の東海岸に位置する4つの島を結ぶ海中道路。

ここをドライブするのも楽しみのひとつでした。

 

(画像:じゃらんレンタカーより)

約5㎞弱続く、海の上を走る道。

青い空、青い海、開放感マックスです(*´▽`*)

 

海中道路の途中にあるロードパークでひとやすみ。

小腹もすいたので、沖縄そばをつるっといただきました。 

 

沖縄旅行2日目は、やりたい事をやり、行きたい所へ行く!

2階は、木造船は漁師道具などの資料館になっていて、無料で見て回ることが出来ます。1階にはお土産屋さんもあります。

 

海ではウインドサーフィンを楽しんでいる人がたくさん♪

きらきら光る海を見ているだけでも気持ちが和みます。

 

さて、そこから車でちょっと走ったところにある、カフェ ヤマシタさん。

ここには、こんなに可愛いハリネズミのパンがあるんです(*´▽`*)

 

沖縄旅行2日目は、やりたい事をやり、行きたい所へ行く!

 

ハリネズミの中身は、あんことチョコです。

このパリパリに焼き上げられたハリネズミ♪

針が刺さりますので、食べる時は気を付けましょう(笑)

 

可愛いハリネズミちゃんは、1匹お持ち帰りしました(^^♪

 

沖縄旅行2日目は、やりたい事をやり、行きたい所へ行く!

道路には、この看板が出ていますよ。

 

さて、いよいよ果報バンタへ!

海中道路3つ目の島、宮城島に向かいます。

 

沖縄の絶景スポットとして有名なところです。

果報は幸運、バンタは崖という意味だそうです。

高い崖の上からみるエメラルドグリーンの海は、本当に絶景です♪

 

沖縄旅行2日目は、やりたい事をやり、行きたい所へ行く!

 

別名「幸せ岬」ともいうそうです。

見渡すかぎり水平線の続く大パノラマを見ていると、気持ちも身体も浄化されて、本当に幸せいっぱい! 大きなパワーをもらえたような気がしてきます。

 

帰りに、陶芸作家さんとかき氷のお店に立ち寄りました。

器もかき氷もとっても素敵です。

 

沖縄旅行2日目は、やりたい事をやり、行きたい所へ行く。

(画像:うるま時間さんより 瑠庵+島色さん器とかき氷)

果報バンタの帰りに是非寄ってみてください(^^♪

 

つづく