poorba-chan’s blog

50代半ば。貯蓄なし、退職金なし、借金あり。無事年金生活を迎えることができるのか?

沖縄旅行 11月~12月はベストシーズンかも!! お得に楽しむ沖縄旅行♪

沖縄旅行 11月~12月はベストシーズンかも!! お得に楽しむ沖縄旅行♪

 

2泊3日で沖縄へ行っていました(*´▽`*)

3日間とも好天に恵まれ、爽やかな初夏の陽気でした。

 

今回、沖縄旅行は3度目になります。

そして、なんと息子とのふたり旅となりました(^^♪

 

ちょっとアクティブに、行きたいところ、やりたい事を思う存分楽しんできました~。

 

沖縄旅行の予約

沖縄旅行の計画を立てたのは、今年の6月頃です。

エクスペディアで予約をしました。

https://www.expedia.co.jp/tour

 

往復の航空券とホテル2泊で30,000円弱という安さに驚き!

航空券はジェットスターです。

 

行きは、成田発  8:35 → 那覇着11:50

帰りは、那覇発12:30 → 成田着14:55

 

沖縄旅行 11月~12月はベストシーズンかも!! お得に楽しむ沖縄旅行♪

 

宿泊したホテルは、恩納村にあるリゾートホテル、リザンシーパークホテルです。

 

往復の航空券とホテル2泊で、30,000円って・・・

安く行けるようになりましたね~(^^♪

 

朝、家を出る時には、気温3℃・・・

お昼に那覇に着いた時には、23℃と初夏の陽気でした。

空気はカラっとしていて、風が心地良い~(*´▽`*)

 

沖縄に来たー!!

 

予約していたレンタカーに乗り込んで出発です。

 

レンタカーも、事前にネット予約していったのですが、これまたびっくりする位の安さ!

 

3日間借りて、5,000円弱です。(保険料込み)

最後にガソリンを満タンに入れて1,800円。

これも嬉しいですね~。

 

じゃらんの予約サイトからABCレンタカーを予約しました。

格安レンタカー比較!レンタカーのみの予約もOK【公式】じゃらんレンタカー

 

 

リザンシーパークホテル

リザンシーパークホテルは、沖縄県のちょうど真ん中あたりに位置する恩納村にあります。

西海岸のリゾートホテルです。

 

沖縄旅行 11月~12月はベストシーズンかも!! お得に楽しむ沖縄旅行♪

 

すぐ目の前が海!

ホテルから白浜と透明度の高い綺麗な海まで、徒歩0分という立地。

 

予約時に、プラス1,000円で海側の部屋を選びました。

10階建てのホテルで、チェックインの際に客室を無料でアップグレードしていただきまして、最上階のロイヤルフロアに変更(*´▽`*)

 

ふたりで泊まるにはもったいないほどの広さの部屋です(笑)

 

沖縄旅行 11月~12月はベストシーズンかも!! お得に楽しむ沖縄旅行♪

 

お部屋も、ベッドも・・・

 

沖縄旅行 11月~12月はベストシーズンかも!! お得に楽しむ沖縄旅行♪

 

お風呂も・・・

(お風呂は大浴場を利用したので使いませんでした)

 

沖縄旅行 11月~12月はベストシーズンかも!! お得に楽しむ沖縄旅行♪

 

洗面所もトイレも・・・

 

全て清潔で安心です。

 

沖縄旅行 11月~12月はベストシーズンかも!! お得に楽しむ沖縄旅行♪

 

 沖縄旅行 11月~12月はベストシーズンかも!! お得に楽しむ沖縄旅行♪

 

そして、部屋からの眺めが最高です。

青い空! 白い砂浜! 海の色は青のグラデーション♪

打ち寄せる波の音が本当に心地よくて、いつまで見ていても飽きません。

 

沖縄旅行 11月~12月はベストシーズンかも!! お得に楽しむ沖縄旅行♪

 

沖縄の日の出の時刻は6:58でした。

まだ日の出前のホテルのレストラン前のデッキで、波の音と朝の清々しい空気を存分に楽しむことも出来ます。

 

12月だという事を忘れてしまう心地良さ。

早朝でも、半袖で大丈夫です。

 

沖縄旅行 11月~12月はベストシーズンかも!! お得に楽しむ沖縄旅行♪

 

滞在中の最高気温は23℃~25℃。

最低気温は18℃~19℃でした。

 

湿度もなく、カラっとした爽やかな陽気。

11月~12月にかけては、沖縄旅行はベストかもしれないですね。

 

ちょっと長くなってしまいましたので、今日はこの辺で(^^♪

 

 

www.poorba-chan.com

 

www.poorba-chan.com

 

www.poorba-chan.com

 

www.poorba-chan.com