poorba-chan’s blog

50代半ば。貯蓄なし、退職金なし、借金あり。無事年金生活を迎えることができるのか?

沖縄旅行の思い出 

心を解きほぐしてくれた沖縄

3年ほど前の事です。

初めて沖縄に行きました。

 

沖縄

 

会社の事だったのか、夫のことだったのか・・・

今ではすっかり忘れてしまいましたが、とにかく気持ちが塞ぎ込んでいた私。

 

そんな私を、娘夫婦と息子が、「沖縄へ行こう」と誘ってくれたのです。

急なことだったので、日程は1泊2日の強行軍です(笑)

 

寒い季節でしたが、沖縄に着いたとたん、ほわっと優しい空気に包まれたのを今でも覚えています。

 

きらきら輝く景色

やさしく暖かな空気

美味しい食べ物

 

体中の細胞が生まれ変わったような気がしました。

 

たった2日間でしたが、すっかり元気を取り戻すことができました。

以来、沖縄の大ファンです。

 

沖縄基地問題

そんな大好きな沖縄が、今、辺野古新基地建設を巡って揺れ動いています。

先日、強行的に土砂を投入する映像がTVで放送されていて、本当に悲しくなりました。

 

あの綺麗な海が・・

サンゴ礁が・・・

 

もう取り返しがつきません。

 

何か出来ることはないのかと考える日々です。