poorba-chan’s blog

50代半ば。貯蓄なし、退職金なし、借金あり。無事年金生活を迎えることができるのか?

ローソンで売り切れ続出の人気スイーツ「バスチー」&「ザクシュー」 

 

ローソンで売り切れ続出の人気スイーツ「バスチー」「ザクシュー」

(出典:ローソン)



ブログで紹介されている方も多かったローソンのスイーツ、「バスチー」と「ザクシュー」。

 

息子に買ってもらい、ついに食べることが出来ました(笑)

 

 

この「バスチー」って名前が全然覚えられなくて・・・ 

ヨーロッパのバスク地方で食べられているチーズケーキなんですね。

 

 

ローソンで売り切れ続出の人気スイーツ「バスチー」「ザクシュー」

スペインとフランスにまたがっているバスク地方は、きれいな海とピレネー山脈の自然に囲まれた場所にあります。

 

美味しい食事やお酒、美しい景色、かわいい雑貨等、バスクは魅力にあふれた街のようです。

 

ローソンで売り切れ続出の人気スイーツ「バスチー」「ザクシュー」

登山鉄道・・・

 

ローソンで売り切れ続出の人気スイーツ「バスチー」「ザクシュー」

すてきな街並み・・・

(出典:株式会社ユーラシア旅行社)

 

では、さっそくいただきます!

ローソンで売り切れ続出の人気スイーツ「バスチー」「ザクシュー」

 

自宅の居間ですが・・・

(心はバスクへ!!)

こんな素敵なところのチーズケーキなんだわ~・・・って想像しながら食べると美味しさ倍増です(*´▽`*)

 

先月26日に発売されて、わずか3日間で100万個、7日間で250万個を突破したというから凄いですよね~。

 

美味しいですね。

 

あれ⁉ 小さい・・・って思ったけれど・・・

この大きさで充分!って思えるほどの濃厚さ(*´▽`*)

これはまた食べたくなります。

 

 

 

一緒に買ってもらった「ザクシュー」は、名前のとおりザクザク食感ですね。

表面にたっぷりのっているアーモンドも良いですね~。

ちょっと私には甘かったかなぁ。

でもナッツとチョコのザクザク食感がとっても良かったです。

 

 美味しかった~(*´▽`*)

 

コンビニスイーツはすごい進化をしていますね。

次にどんなスイーツは話題になるのか楽しみです(*´▽`*)

 

ごちそうさまでした♪