poorba-chan’s blog

50代半ば。貯蓄なし、退職金なし、借金あり。無事年金生活を迎えることができるのか?

佐倉城址公園 新緑の季節のお散歩路 『千葉県佐倉市』

 

佐倉城址公園

(出典:佐倉市観光協会)

 

佐倉城址公園は、佐倉城跡の中にある緑豊かな公園です。

 

広大な敷地の中には、国立歴史民俗博物館を始め、天守閣跡、馬出空堀、水堀など、城の遺構が多く残されている歴史公園になっています。

 

春には桜の名所となり、その後は、ぼたん、すいれん、はなしょうぶ・・・と四季おりおりの花が見ごろを迎えます。

 

公園内は博物館をのぞいて無料になっています!

 

今日は、豆たぬきとゆっくりお散歩を楽しんで来ました。

 

園内は八重桜が満開を迎えていました。

 

いつもコンクリートの道をお散歩しているのですが、やっぱり土の道は嬉しそうです♪

 

 

新緑が目にまぶしい~(*´▽`*)

空気もとっても澄んでいて、とてもリフレッシュできました。

 

敷地内にある「国立歴史民俗博物館」も、とても見ごたえのある博物館のようです。

息子のおすすめです(笑)

 

入場料は大人600円、大学生250円、高校生以下は無料となっています。

 

興味のある方は是非~(*´▽`*)