poorba-chan’s blog

50代半ば。貯蓄なし、退職金なし、借金あり。無事年金生活を迎えることができるのか?

ひとりお茶時間を楽しむ ☆タピオカミルクティ☆

タピオカミルクティー ひとりお茶時間を楽しむ

 

暖かな春の午後。

自宅でひとり、本を読みながらのお茶タイム(*´▽`*)

 

なかなか贅沢な時間です。

 

先日スーパーで見つけたタピオカミルクティ

冷凍で2回分、ストロー付で198円(税抜)でした。

 

 

暖かくなってくると冷たい飲み物が美味しくなりますね。

 

中身はこんな感じです。

 

凍ったタピオカを湯煎またはレンジで温めて、氷と牛乳150ccを加えれば出来上がりです。

 

 

もちもちの大粒のタピオカと、少し甘めのミルクティ♪

ちょっとしたカフェ気分が味わえます。

 

牛乳分を入れても、1杯150円足らずでお得ですね~(*´▽`*)

 

甘い飲み物のお供には、ちょっと塩気のあるクッキーを添えて。

 

 

ひとりお茶時間を楽しんだ休日でした~(*´▽`*)