poorba-chan’s blog

50代半ば。貯蓄なし、退職金なし、借金あり。無事年金生活を迎えることができるのか?

2019年10月の家計簿

2019年10月の家計簿

 

2019年10月の家計簿

 

早いもので、今年も残すところ2か月を切りました。

この3連休は、まずまずのお天気でしたね。

 

連休初日に、キッチンの換気扇と、ガスレンジ周りの掃除を一気に終わらせました(^^♪

 

キッチン周りさえ終わってしまえば、もう8割は終わったも同然!(笑)

気分爽快です(*´▽`*)

 

 

さて、10月の家計簿です。

 

2019年10月の家計簿

 

10月は、特別費支出がものすごく多くなってしまいました💦

 

まずは、玄関ドアの鍵の交換です。

www.poorba-chan.com

 

それから、ふるさと納税。

 

そして、実家の母にタブレットを用意しました。

3.11の時もそうだったのですが、先日の台風で停電が続いたときに、連絡が取れずに、ヤキモキしたからです。

 

実家の母は、携帯電話を持っていません。

連絡手段は、家の固定電話しかなく、先日のように停電になってしまうと、本当に心配してしまいます。

 

LINEだけ使えれば良いと思ったので、イオンモバイルの月額620円の一番安い料金プランにしました。

 

でも・・・

今まで、携帯電話もスマホも使った事がないので、電話に出る事もまだできません💦

 

しばらくは行くたびに練習です(^^♪

 

 

家の掃除も終わったので、久しぶりに豆たぬきと車で大きな公園へ行って来ました。

 

 

普段は家の周りの交通量の多い道を歩く位なので、たくさんの木が生い茂る公園内を歩くのは気持ちがいいですね。

 

空気も澄んでいて、木陰はひんやりと、絶好のお散歩日和でした。

 

先日の台風で倒れてしまった木も多くありました。

 

 

3連休だと、ゆっくりと休めた気がしますね~(*´▽`*)

 

明日からまたお仕事です。

頑張りましょう!