poorba-chan’s blog

50代半ば。貯蓄なし、退職金なし、借金あり。無事年金生活を迎えることができるのか?

母の日に

昨日は母の日でした。

 

毎年、母の日には、子供たちが来てくれていたのですが、今年は外出自粛中・・・

 

昨年の母の日は・・・

www.poorba-chan.com

 

そんな中、娘がひとりでプレゼントを持って来てくれました。

家に上がって、ゆっくりお茶・・・ をすることも出来ずでした。( ;∀;)

 

たった1年で、世の中はこんな風に変わってしまうものなのか・・・と改めて愕然としてしまいました。

 

娘が持ってきてくれたプレゼントです(*´▽`*)

 

 

毎年くれる手紙には、いつも心がふわっと温まります。

今年は、娘と娘のだんな様、そして、孫の描いた絵も(*´▽`*)

 

 

「ばーば♪」って言いながら描いてくれたようです。

あれ? 泣いているのかな~? と思ったら、どうやらほっぺのようです。

 

そして、知り合いのカフェで作ってもらったショコラケーキと、私の大好きなトッカのボディローションも。

 

 

 

年をとると涙もろくなるといいますが、本当にね。

美味しいケーキを食べながら、こんな大変な中、ケーキを頼んで作ってもらい持ってきてくれた娘。

 

うれしくて、こんな状況が少し悲しくて、それでも幸せだなーと思ったりです。

 

自分を想い、心配してくれる人がいる。

自分が想い、心配する人がいる。

 

絶対に守りたい人がいるから、今、この状況でも頑張っていけるんだと思います。

 

☆   ☆   ☆   ☆   ☆

 

今週は、気温が高い日が続きそうですね。

 

ずっとトリミングに行けなくて、バサバサになってしまった豆たぬき。

 

 

数か月ぶりにカットしてもらいました♪

 

 

すっきりです(*´▽`*)

 

ふさふさのしっぽは、こんなにちょんぼりしちゃって・・・(^.^)

 

可愛くて、愛おしくて、愛くるしくて・・・

豆たぬきがいるだけで、どれだけ癒されるかわかりません。

 

また、豆たぬきと孫が一緒に遊ぶのを見れる日が待ち遠しいです。