poorba-chan’s blog

50代半ば。貯蓄なし、退職金なし、借金あり。無事年金生活を迎えることができるのか?

簡単おうちカフェ♪ ダルゴナコーヒー

土曜日夜の楽しみは、「新・情報7daysニュースキャスター」をだらだらと見ること(笑)

 

安住アナとたけしさんの、かみ合っているような、いないようなやり取りが楽しく、毎週欠かさずに見ています。

 

最近は、コロナ関係のニュースが多く、コロナ疲れや欝々とした気持ちになることも考慮して、番組の途中で、「ブレイクタイム」が設けられるようになりました。

 

出演者の方が順番に、ニュースとは全く関係のないことを紹介するコーナーです。

 

昨日は、もとアナウンサー、現在は弁護士の菊間さんでした♪

 

紹介されたのは、「ダルゴナコーヒー」です。

 

たけしさんは「コーヒー牛乳じゃないかー」って言っていましたけど・・・(笑)

あっと言う間に出来て、美味しそうだったので、今日、さっそく作ってみました(*´▽`*)

 

牛乳、インスタントコーヒー、砂糖があれば、すぐに出来ますよ!

 

 

インスタントコーヒー・・・1

 

 

砂糖・・・1

 

 

お湯・・・1

 

 

コーヒー、砂糖、お湯をブレンダーで混ぜるだけ(^^♪

 

番組では、ペットボトルに入れて思いっきり振っていました~。

 

 

あっと言う間にもこもこしてきました。

 

 

グラスに入れた牛乳の上からかければ完成です♪

 

 

 

きれいな二層になりました~(^^♪

 

ちょっとほろ苦な、大人のコーヒー牛乳って感じです。

 

 

おうちでカフェ気分♪

おためしあれ~(*´▽`*)