poorba-chan’s blog

50代半ば。貯蓄なし、退職金なし、借金あり。無事年金生活を迎えることができるのか?

スタバのチーズタルトがとっても美味しかった話

スタバのチーズタルトがとっても美味しかった

 

先日、豆たぬきのトリミングの待ち時間を、『スタバで本を読みながら』という、私的には何とも贅沢な時間を過ごしました(^^♪

 

まだ子供たちが小さかった頃、ひとりで喫茶店でゆっくりとコーヒーでも飲みながら、本を読みたいな~と思っていました。

 

みんなでワイワイ楽しむのも良いですが、ひとり時間も大切ですよね。

 

で!

お楽しみのスタバタイム♪

 

大きめのマグにたっぷりのドリップコーヒー。

そして、店員さんおすすめのホリデーチーズタルトを注文しました。

 

スタバのチーズタルトがとっても美味しかった話

 

くるみとメープルシロップを入れ、カカオのタルトを組み合わせたホリデーチーズタルト(*´▽`*)

 

スタバのチーズタルトがとっても美味しかった話

 

しっとりとしたカカオ風味のタルト生地に、くるみの食感が香ばしいクリームチーズが美味しい~♪♪

 

そんなに甘いという感じではありません。

が、コーヒーのお供にはぴったりです(^^♪

 

さすが店員さんのおすすめだけありますね。

 

こちらの商品は、焼きたてチーズタルト専門店のBAKE CHEESE TART

が、スタバのために作ったオリジナル商品だそうです。

 

くるみとメイプルシロップを使ったホリデーチーズタルトの他に、濃厚なレアチーズケーキのような味わいが楽しめるチーズタルトもあります。

 

お値段290円(税抜き)です。

 

美味しいコーヒーとチーズタルト、読みかけの本もちょうど読み終わりました。

 

豆たぬきも、すっきりときれいになっていました(*´▽`*)

 

スタバのチーズタルトがとっても美味しかった話

 

これで気持ちよく新年を迎えられそうです♪

豆たぬきも、今月で満8歳になりました。

人間でいえば、ほぼ私と同い年だわ~。

 

いつまでも元気で長生きしてほしいです!