poorba-chan’s blog

50代半ば。貯蓄なし、退職金なし、借金あり。無事年金生活を迎えることができるのか?

ひとりカフェランチ♪

ひとりカフェランチ

 

寒くなると飲みたくなる、抹茶ラテ。

以前、娘に連れて行ってもらってから、お気に入りのカフェです。

 

 

食事も美味しいんです(*´▽`*)

 

私が頂いたのは、ごはんセットです。

 

ひとりカフェランチ♪

 

ごはん(白米か玄米を選べます。) お味噌汁。

好きなおかずを3つ。

 

スコーンセットもありますが、私はいつも、ごはんセットにしちゃいます(^^♪

 

こちらがスコーンセットです。

(画像:お店のHPより)

 

おかずは、十数種類並んでいて、好きなものを選ぶのですが、いつも迷いに迷います(笑)

どれも美味しそうなんです。

 

ひとりカフェランチ♪

 

今日の3品はこれに決定~(*´▽`*)

 

左から

・ジャーマンポテトのチーズオーブン焼き

・ハンバーグとまと煮込み

・黒酢のすぶた

です!

 

ごはんは玄米に。

お味噌汁は、おくらと大根でした♪

 

ひとりだったので・・・

美味しい~ 美味しい~ と心の中で何度も言いながら、あっという間に完食。

 

食後には、セットのドリンクが!!

 

 

抹茶ラテです♪

これがね~、心も身体も温まるんです。

 

これで1,100円は、嬉しいです(*´▽`*)

 

ここでごはんを頂くと、「わたしも、ちゃんとおかずを作ろう!!」って思うんです。

 

ちょこちょこと、いろんなおかずがあると嬉しいですものね。

 

お店の雰囲気もとっても良くて、ひとりで行っても寛げます。

 

ひとりカフェランチ

(画像:なりナビさんよりお借りしました)

 

お店の真ん中には、こんな大きな木の柱が!!

 

このカフェ、名前ははしらカフェっていうんです。

 

JR成田駅から徒歩1分!

お近くに来たら、是非行ってみてくださいね。

 

 ついでと言っては何ですが・・・

成田山参道をぷらぷら歩くのも楽しいですよ。

 

 

成田山の参拝もね。

お正月は激混みですが、今はすいてます~♪

 

 

 

 

 寒くなってきました。

風邪などひかないように気を付けましょうね~(*´▽`*)