poorba-chan’s blog

50代半ば。貯蓄なし、退職金なし、借金あり。無事年金生活を迎えることができるのか?

トイレのドアを開けたら・・・そこはパリだった(^^) ☆エリエール消臭プラス☆

トイレのドアを開けたら・・・ そこはパリだった エリエール消臭プラス

(大王製紙エリエールプラス)

 

エリエール消臭プラスを買ってみたら・・・

息子から教えてもらって気になっていたもの。

エリエール消臭プラス・・・ トイレットペーパーです。

 

人が使った後のトイレは、それなりに臭いが残っていて気になります。

自分が使ったすぐ後に、誰かが入るのも気になります(^-^;

 

ふだんは、ブルーレット置くだけ♪ とか、消~臭~力~♪ などを置いているのですが、このトイレットペーパーは、消臭+芳香とダブルの働きをしてくれるそう!!

 

しかも、消臭&芳香は、ペーパーではなく、芯に配合されているとの事。

 

いつも使っている、ネピア12ロールで298円(税抜き)より,若干お高めの12ロールで378円(税抜き)。

 

思い切って買ってみました!(笑)

 

トイレットペーパーは、買ってきたら袋から出して、トイレの吊戸棚にしまっています。

トイレのドアを開けたら・・・そこはパリだった(^^) ☆エリエール消臭プラス☆

 

手にとった感じが、柔らか~い!!

ちょっとびっくりしました。

 

そして、香る♪ 香る♪

 

数時間後。

トイレに入ろうと、ドアを開けると・・・!!

 

むせるような香りがーーー(;・∀・)

 

片田舎のトイレのドアを開けたら、間違えてパリに来てしまったような違和感。

強すぎる・・・

 

華やかすぎて、落ち着いて用を足せない気分(笑)

どこかからオスカルやらアントワネット様でも出てくるんじゃないかと・・・

 

吊戸棚にしまったペーパーを、とりあえず撤去しました。

少し時間をおいて、華やかなパリの様子を見に行ってみると、落ち着いた様相を見せていて一安心(^.^)

 

 

トイレのドアを開けたら・・・ そこはパリだった エリエール消臭プラス  トイレのドアを開けたら・・・ そこはパリだった エリエール消臭プラス

(大王製紙エリエールプラス)

 

私が買ったのは、「しっかり香る」ってやつだったのですが、「ほのかに香る」っていうのもあるんですね。

 

12ロール分、プチパリ気分を味わおうと思っています。

 

トイレットペーパーはシングル? ダブル?

みなさんの家では、トイレットペーパーはシングルですか?それともダブル?

 

我が家は、まだ子供たちがいた頃から、ずっとシングルです。

一度ダブルにしたことがあったのですが、子供たちは、ダブルになったからといって、長さを半分にすることはなく、あっという間に使い終わってしまいました。

 

シングルでもダブルでも、同じ長さをつかうのなら・・と、以降はずっとシングルを使っています。

 

ある調査によると、関東では「ダブル派」が多く、関西では「シングル派」が多いとか。

 

全国家庭用薄紙工業組合連合会の調べによると、シングルとダブルの平均使用量は、

小 → シングル89cm  ダブル66cm

大 → シングル177cm ダブル146cm

となっているそうです。

 

どうやって調べたんでしょうね(笑)

 

また、「大」をした際、紙を36回重ねて使って、やっと大腸菌が手に付かなくなるそうです。

 

そんなには重ねていられないし・・・

やっぱり、きちんと手を洗って、こまめに除菌をした方が良さそうですね。