poorba-chan’s blog

50代半ば。貯蓄なし、退職金なし、借金あり。無事年金生活を迎えることができるのか?

入院の準備をしました。

入院の準備

 

入院の準備・・・

 

いよいよ新型コロナウイルスの感染が広がってきて、我が家のすぐ近くでも感染者が出てしまったようです。

 

仕事でも、日々人との接触が避けられないため、もういつ感染してもおかしくない状況です。

 

同じマンションで・・・

職場で・・・

 

誰か発症者が出たら、私も濃厚接触者として隔離される確率はかなり高くなってきました。

 

医療体制もようやく整ってきました。

軽症者や無症状の人は、ホテルとか宿泊施設に数週間は隔離となるのでしょう。

 

一度家に帰って、入院の支度をする時間があるのかはわかりませんが、一応準備だけはしておくことにしました。

 

部屋着と下着、歯ブラシセット、タオルなどをバッグに入れただけですが・・・(^-^;

 

 

ひとつ、心配なのは、ペットの豆たぬきの事。

 

自宅待機なら、良いのですが・・・

もし宿泊施設で隔離となった場合、連れていけるのだろうか?

 

飼い主が、コロナウイルスの感染した場合、ペットホテルでの預かりはしてくれるのだろうか・・・ 

 

 お亡くなりになった、志村けんさん。

発症からのスピードの速さにただただ恐怖を感じます。


家に帰る事も出来ず、親しい人たちに、さようならも、ありがとうも伝えられないまま・・


家族のもとにもどるのは、お骨になってからなんて・・



準備はしたけれど、どうかこのセットを使うことがないようにと願うばかりです。