poorba-chan’s blog

50代半ば。貯蓄なし、退職金なし、借金あり。無事年金生活を迎えることができるのか?

ディフューザーのお手入れは無水エタノールで。

ディフューザーのお手入れは無水エタノール

エッセンシャルオイルディフューザー

 

数年前に息子からディフューザーをもらいました。

生活の木で買ってくれたようです。

 

自分の部屋の机に置いて、好きなエッセンシャルオイルを入れて楽しんでいます。

 

でも・・・

 

しばらくお手入れをしないと、こんなに汚れが(;・∀・)

 

ディフューザーのお手入れは無水エタノールで。

 

これは大変💦

 

無水エタノールを使って、すぐにお手入れをしなくては!!

 

ディフューザーのお手入れは無水エタノールで。

 

無水エタノールは、掃除、洗浄、アロマなど、使い方いろいろです。

 

手荒れの心配のある方は、ゴム手袋をして使ってくださいね。

 

ディフューザーの汚れている部分に、この無水エタノールをかけたり、ガラス容器の中に入れたりして、軽く振ります。

 

その後、軽く水洗いをしてお手入れは完了です。

 

ディフューザーのお手入れは無水エタノールで。

 

ピカピカになりました~(*´▽`*)

 

ディフューザーのお手入れは無水エタノールで。

 

梅雨のうっとおしい季節。

娘からもらった「ブレンドエッセンシャルオイル エナジー」で気分アップです♪

 

グレープフルーツ、ユーカリ、レモン、ローズマリーなどがブレンドされていて、元気が湧いてきそうです(^^♪

 

 

 

 

 

無水エタノールを使ったついでに、虫よけスプレーも作りました。

 

ディフューザーのお手入れは無水エタノールで。

 

無水エタノール・・・10ml

精製水・・・90ml

ペパーミント精油・・・5~10滴

 

無水エタノールに精油を入れて良く混ぜ、精製水を入れれば出来上がりです。

 

ディフューザーのお手入れは無水エタノールで。

 

虫よけに使う精油は、ゼラニウムやレモングラスでも!

簡単に作れてお財布にも優しい~(*´▽`*)

 

虫の入り口になる、玄関や網戸にかけておくと良いですよ♪

 

 

www.poorba-chan.com

 

www.poorba-chan.com