poorba-chan’s blog

50代半ば。貯蓄なし、退職金なし、借金あり。無事年金生活を迎えることができるのか?

安いワインと季節のフルーツで作る 『簡単サングリア』 

安いワインと季節のフルーツで作る 『簡単サングリア』


白ワインでサングリア

 

すっきりしない天気が続いていますね。

7月ももうすぐ終わり。

そろそろ梅雨明けも近いかな~。

 

週末に子供たちが来るというので、サングリアを作りました。

 

前に赤ワインで作ったのが好評だったので、今度は白ワインで!!

 

 

冬に赤ワインで作った時には、りんご、バナナ、柿、洋ナシ、みかん・・・

たっぷりのフルーツで作りました。

 

今は桃が旬を迎えましたね。

今回は、桃とパイナップルでシンプルに簡単に作ってみました~(*´▽`*)

 

安いワインと季節のフルーツで作る 『簡単サングリア』 

 

パイナップルと切った桃を入れ、白ワインを注ぐだけ(笑)

 

安いワインと季節のフルーツで作る 『簡単サングリア』 

 

桃もパイナップルも甘~いので、きっと美味しいサングリアが出来るでしょう♪

 

 

アボカド成長記録

 

5月の終わり頃に栽培を始めたアボカド。

 

 

2か月たった今、こんなに大きくなりました!

 

 

もう、「木」になりつつある・・・💦

 

 

スタバのカップから、2ℓのペットボトルで作った容器に移したのですが、どこまで大きくなるのかな~

ここからの成長が楽しみです(*´▽`*)