poorba-chan’s blog

50代半ば。貯蓄なし、退職金なし、借金あり。無事年金生活を迎えることができるのか?

『マスカレード・ナイト』 東野圭吾 著 読みました。

マスカレード・ナイト

『マスカレード・ナイト』 東野圭吾 著

 

図書館で予約して、やっと順番が回ってきました(笑)

 

楽しみにしていた、東野圭吾さんの本。

マスカレード・ナイト

 

前作、マスカレード・ホテルの続編です♪

 

 

若い女性が殺された不可解な事件。

警視庁に届いた一通の密告状。

犯人は都内一流ホテルのカウントダウンパーティに姿を現す⁉

ホテルウーマンと刑事のコンビが難事件に挑む!

 

 

映画化された、前作のマスカレード・ホテルでは、このホテルウーマンを長澤まさみ、刑事役を木村拓哉が演じていたんですよね。

 

 

読みながら、頭の中では、長澤まさみと木村拓哉がしっかりと演じてくれていました♪

 

 

人を疑うことが仕事の刑事、新田と、お客様に尽くすことが仕事のホテルコンシェルジュの山岸。

前作よりもふたりの距離がグッと近くなっている感じです♡

 

 

ホテルコンシェルジュの山岸が、お客様の無理な依頼にこたえていくところも面白いです。

 

 

東野圭吾さんの本は、本当に面白くて、読み始めたら止まりません💦

 

 

ここ数日は、読みたい!!  寝なきゃ!!  の攻防戦でした(^-^;

すっかり寝不足です。

 

でも面白かった~。

 

 

ちょっとずつ涼しくなってきましたね。

読書の秋です♪

 

東野圭吾さんのマスカレード・ナイト、おすすめです(*´▽`*)