poorba-chan’s blog

50代半ば。貯蓄なし、退職金なし、借金あり。無事年金生活を迎えることができるのか?

50代女子日帰り旅 夏の終わりに♪ 軽井沢星野エリアへ 

朝、窓を開けるとひんやりとした空気が家の中に流れ込んでくるようになりました。

 

早く涼しくならないかな~ と思っていたのに、やっぱり夏の終わりは少し寂しい気分になります(笑)

 

そんな夏の終わりに、数年前、友人と軽井沢へ日帰り旅行へ行った時のお話です。

 

 

軽井沢星野エリア

 

軽井沢と言ったら、昭和生まれの私にとっては憧れの地です。

お金持ちが別荘を持ち、夏の間、涼しい別荘で過ごす・・・(*´▽`*)

 

さらに近年では、星野リゾートも憧れの場所。

泊まるとなるとなかなか敷居が高くて、今のところ「いつかは星野リゾート!」と思っているところです。

 

そんな憧れの地、憧れの星野リゾートが、東京からわずか1時間強で日帰りで楽しめちゃう♪ 軽井沢星野エリア

 

新幹線に乗って、駅弁を食べているうちにあっという間に軽井沢駅に到着です。

 

軽井沢駅からはバスで20分。

軽井沢星野エリアに到着です。

 

50代女子日帰り旅 夏の終わりに♪ 軽井沢星野エリアへ 

 

高原らしい涼しげな木々。

心地よい川のせせらぎ・・・

 

軽井沢~!!って感じです(笑)

 

50代女子日帰り旅 夏の終わりに♪ 軽井沢星野エリアへ 

 

空気も澄んでいて、早くも体中の細胞がリフレッシュ♪

この川の流れを見ながら、何時間でもいられそうです。

 

星野エリアには、レストレンやカフェ、雑貨屋さんなどが、ウッドデッキでつながれたハルニレテラスがあります。

 

 

50代女子日帰り旅 夏の終わりに♪ 軽井沢星野エリアへ 

 

高原の森の中のレストランって感じです。

 

まずは腹ごしらえ(笑)

 

50代女子日帰り旅 夏の終わりに♪ 軽井沢星野エリアへ 

 

 

イル・ソーニョというイタリアンレストランでパスタを頂きました♪

新鮮な野菜がたっぷり(*´▽`*)

 

ゆっくりと流れる時間の中で、美味しい食事を楽しんだ後は、腹ごなしにショップを見て回りました。

 

 

50代女子日帰り旅 夏の終わりに 軽井沢星野エリア

木製品のお店 (ハルニレテラスHPより)

 

 

 

50代女子日帰り旅 夏の終わりに 軽井沢星野エリア

家具・雑貨・グリーンのお店(ハルニレテラスHPより)

 

 

 

50代女子日帰り旅 夏の終わりに 軽井沢星野エリア

パン屋さん(ハルニレテラスHP)

 

などなど・・・

 

プチ軽井沢ライフを満喫できます。

 

そして、お腹もほど良くこなれた頃に、星野温泉とんぼの湯へ!

 

50代女子日帰り旅 夏の終わりに 軽井沢星野エリア

 

50代女子日帰り旅 夏の終わりに 軽井沢星野エリア

(星野温泉とんぼの湯HPより)

 

源泉かけ流しの美肌の湯です。

きれいな緑を楽しみながらの温泉。

本当に気持ちいい~(*´▽`*)

 

 

ゆっくりと温泉を楽しんだら、そろそろお帰りの時間です。

 

 

軽井沢駅まで戻ってきたら、駅の目の前のプリンスショッピングプラザを散策。

 

最後にカフェ・コムサでお茶タイムです。

 

50代女子日帰り旅 夏の終わりに♪ 軽井沢星野エリアへ 

きれいな景色、美味しい食事、そして温泉におしゃべり(*´▽`*)

 

日帰り旅は気軽に気分をリフレッシュ出来ていいですね。

 

軽井沢星野エリアは都心からも近くておすすめです。

 

 

 

www.poorba-chan.com