poorba-chan’s blog

50代半ば。貯蓄なし、退職金なし、借金あり。無事年金生活を迎えることができるのか?

ロゼット洗顔パスタ プレゼントが当たった~(*´▽`*)

ロゼット洗顔パスタは発売から90年!のロングセラー

 

1929年に日本で初めてクリーム状洗顔料を販売したロゼット。

昭和生まれの方は、こんなCMに覚えがないですか?

 

ロゼント洗顔パスタ プレゼントが当たった~(*´▽`*)

(引用:ロゼット)

 

黒子:「あなたって色が白くて綺麗な肌ね~」

 

白子:「ロゼット洗顔パスタのおかげよ♪」

 

 

懐かしいです(笑)

この印象的な顔!

50年たった今でも覚えています。

 

パスタとは、「粉を練り込んでペースト状にしたもの」という意味だそうですよ。

 

私が愛用しているのは、ロゼット洗顔パスタのクレイシリーズ

クレイを練り込んだ『大人の肌悩み対策洗顔料』です。

 

ロゼント洗顔パスタ プレゼントが当たった~(*´▽`*)

(引用:ロゼット)

 

この海泥スムースを使っているのですが、きめ細かい泡立ちと、洗った後のしっとりとした感じがとったも気持ちいいんです。

 

さてさて・・・

今年で90年を迎えたロゼット洗顔パスタ。

 

オリジナルグッズが抽選で100名に当たるというキャンペーンが、今夏7月~8月にかけて行われていました。

 

レシートの写真を撮って送るだけだったので、軽~い気持ちで応募したらば・・・

 

なんと!

今日、ロゼット様から小包が!!

 

ロゼント洗顔パスタ プレゼントが当たった~(*´▽`*)

 

ロゼットオリジナルポーチ、タオル、手鏡です(^^♪

 

ちょっと嬉しい~(*´▽`*)

 

洗顔料を作り続けて90年。

すごい事だと思います。

 

やっぱり、良いものは時代が変わっても残っていくんですね。

私もこれからも使い続けますよ~♪

 

お値段の安さも魅力的(^^♪

 

 

50代からの年齢肌対策、エイジクリアシリーズも気になるところです。