poorba-chan’s blog

50代半ば。貯蓄なし、退職金なし、借金あり。無事年金生活を迎えることができるのか?

空飛ぶペンギンに会いたくて♪  ☆サンシャイン水族館☆

ずっと前から行きたかったサンシャイン水族館。

 

2017年にリニューアルしたときにTVで見て以来、行ってみたいな~と思っていました。

ついに今日、行ってきました~(^.^)

 

池袋の駅から、数分で到着です。

ビルの屋上までエレベーターで昇ると、そこはもう都会の真ん中とは思えない!

 

先ずは、ペンギンのいる屋外エリアへ行きました。

 

途中、抜けるような青空のもと、のんびりと寛ぐあしかが!!

 

空飛ぶペンギンに会いたくて♪  ☆サンシャイン水族館☆

 

サンシャイン60にビルを背景に、あしかがいるなんて不思議な感じです。

 

後ろを振り返ると、ペリカンものんびりと泳いでいました。

 

空飛ぶペンギンに会いたくて♪  ☆サンシャイン水族館☆

 

間近でみると、意外な大きさにびっくりです。

 

そして、ついにペンギンのいるエリアへ!!

 

空飛ぶペンギンに会いたくて♪  ☆サンシャイン水族館☆

 

ペンギンと言うと、南極の寒~いところに生息するペンギンを思い浮かべますが、サンシャインにいるペンギンは、ケープペンギンといって、南アフリカのケープタウン、砂浜や草原のある、比較的暖かい地域に生息するペンギンだそうです。

 

短い足で、よたよたと歩く姿が可愛い、小さなペンギンです。

 

空飛ぶペンギンに会いたくて♪  ☆サンシャイン水族館☆

 

そして、見たかったこれ!(*´▽`*)

 

都会の真ん中で、高層ビルを背景に、天空を泳ぐペンギンたち♪

自分の真上をペンギンが優雅に泳ぎまわり、そのさらに上には、気持ちのいい青空が広がっていて、ずっと見ていても飽きません。

 

空飛ぶペンギンに会いたくて サンシャイン水族館

(出典:サンシャイン水族館)

 

ペンギンを存分に堪能したら、次は屋内エリアへ。

 

屋内エリアには、暖かいサンゴ礁の海を泳ぐ、色とりどりの熱帯魚や、深海魚など、都心のビルの中にいるのを忘れてしまうほど。

 

 

空飛ぶペンギンに会いたくて サンシャイン水族館

(出典:サンシャイン水族館)

 

 

カメがのんびりと食事をしていたり・・・(笑)

 

空飛ぶペンギンに会いたくて♪  ☆サンシャイン水族館☆

 

ふわふわと漂うくらげを見ていると、気持ちものんびり~って感じになります。

 

空飛ぶペンギンに会いたくて♪  ☆サンシャイン水族館☆

 

水の中を気持ち良さそうに泳いでいる魚たちを見ていると、自分もすいすい泳いでいるような気になり、日常を忘れてしまいます。

 

癒されたわ(*´▽`*)

 

でも、さすがに休日は人が多かった💦

やっぱり行くなら平日がおすすめです。