poorba-chan’s blog

50代半ば。貯蓄なし、退職金なし、借金あり。無事年金生活を迎えることができるのか?

雨の季節がやってきます。ちょっとした雨に便利なレインシューズ。

沖縄は早くも梅雨入りです。

 

今年は大雨や台風などの災害が無いことを心から願っています。

 

さて、雨の日。

朝から雨が降っている日は、私は長靴(レインシューズね!)を履いて出かけます。

 

靴が雨でぬれたり、靴に水がしみたりするのが本当にイヤなんです(^-^;

 

それでも、1日中雨ならいいのですが・・・

帰りには雨が上がっていたりすると、履いている長靴が恨めしくなったりします(^-^;

 

逆に、朝は晴れていても、帰りに雨・・・

って時には、こちらのレインシューズカバーを常備しています。

 

f:id:poorba-chan:20200517151001p:plain

 

 

突然の豪雨でも、靴が濡れずに安心です(^^♪

 

 

そして、最近購入したのがこちら。

 

 

一見、普通のスリッポンに見える、ベルメゾンのレインシューズです。

 

(引用:ベルメゾン)

 

完全防水仕様なので、水が浸み込む心配なしです。

 

これからの梅雨の季節に活躍してくれそうです(*´▽`*)

 

 

 以前、雨の日に、つるっと滑って転んだことがありました💦

おしりを強打して・・・( ;∀;) 腕からは血が流れ・・・

1週間ほど痛い思いをしました。

 

雨の日!

気を付けましょうね(^.^)