poorba-chan’s blog

50代半ば。貯蓄なし、退職金なし、借金あり。無事年金生活を迎えることができるのか?

急な雨でも、ゲリラ豪雨でも靴を濡らさない!!

大事な靴を濡らさないために

ゲリラ豪雨


雨の日に、靴が濡れてしまって、さらには靴の中までしみてきて・・・

なんてことはありませんか?

 

私は、出掛ける時が雨ならば、長靴(レインブーツというらしい・・(・o・))を履いていくのですが、仕事が終わって帰ろうと思ったら雨・・・(*_*)なんて時はがっかりです。

 

折り畳み傘はいつも常備しているのですが、長靴まではね・・・

 

でも靴が濡れるのはホントに嫌なので、最近ではこんなものをバッグに入れています。

 

靴の上からすっぽり履けます。

これで急な雨でも大丈夫!!
 
最近はゲリラ豪雨がいつどこに来るのかわからないですよね。
5cmくらいの冠水なら、大事な靴を濡らすことなく帰宅できます(*´▽`*)
 

レインシューズカバー

ゴム底で滑りにくくなっています。
コンパクトにたためて軽いので、折り畳み傘と一緒にバッグに入れてます。
 

雪の日対策

雪の日や、翌日の凍った道路は滑って転ぶ危険が大です!

 

そんなときのために、雪の日用にこんなものも準備してあります。

 

 

手持ちの靴や長靴に簡単に装着できます。

これで雪道やアイスバーンも安心です。

 

 

 

今年、雨の日に思いっきり滑って転倒しました・・・

ちょっとした坂だったんですがね・・・

年とったんだな~ って痛いやら悲しいやら( ;∀;)

 

 

転ばぬ先の杖ですね。

皆さんも気を付けてくださいね。