poorba-chan’s blog

50代半ば。貯蓄なし、退職金なし、借金あり。無事年金生活を迎えることができるのか?

お気に入りのもの(*´▽`*)

お気に入りのものを使う時って心が弾みます。

 

まだ、ちょびっとしかありませんが、 私のお気に入りのものを紹介します!

 

マグカップ

 

 

以前、沖縄に行ったときに購入したものです。

きれいな沖縄ブルーと、何とも言えない表情 の猫の絵がたまりません(*´▽`*)

表と裏で、ねこの表情が違っています。

一目ぼれでした。

 

そろそろ3年近く使っていますが、愛着は増すばかりです。

コーヒーもお茶も、すべてこのマグを使います。

 

沖縄やちむん通りの「ヤッチとムーン」という お店で買いました。

とっても素敵なお店です。

また行ったときには、寄りたいと思っています。

 

友禅文庫の長財布

 

長財布

5年ほど前の誕生日に、息子からプレゼントで もらったものです。

 

一緒に買いに行ったのですが、これもまた一目ぼれ。

柄もとってもかわいく、色使いも素敵です。

 

薄くて手馴染みもよく、5年使ってもまだとってもきれいです。

大事にずっと使いたいと思っています。

 

 

マーレマーレの靴

マーレマーレの靴

最近はこればっかり!

柔らかな皮、ふわふわな中敷き。

とっても履きやすいんです。

 

特に黒とベージュの皮の2足は、足にぴったりフィットして、どんなに歩いても大丈夫!

 

左の白い靴が最初に買ったもので、もう5~6年 たちます。

先っぽが少し擦り切れてきてしまいました・・・

そろそろ買い替えかな・・・と思っています。

 

 

身の周りのものが、お気に入りのものだらけになったら素敵ですね(^^♪

 

ちょっとずつ出会えていければいいな~と思います。

 

益田みりさんの本

私は、本は図書館で借りて読むのですが、 この本は買いました(笑)

 

 

ほっこりして面白く、何度も読んでいます。

 

 

おまけに・・・豆たぬき

 

愛犬のチワワ、豆たぬきです(^^♪

仕事が休みで家にいるときは、ずっとべったり です。

なでて~ って要求してきますし・・・

テレビを見てると、間に入ってきて・・・(・o・)

こんな悪い子になっちゃったりしますが、 とってもかわいい~んですよ 🐕