poorba-chan’s blog

50代半ば。貯蓄なし、退職金なし、借金あり。無事年金生活を迎えることができるのか?

メリークリスマス♪ 今年は手作りでワイワイ(*´▽`*) 

クリスマスのご馳走 ☆ 簡単に!でも華やかに!

今年も、娘一家と息子がやってきて、楽しいクリスマス会をすることが出来ました。

 

今年はいろいろと手作りで祝おう~という事で・・・

みんなでワイワイ準備をしました♪

 

娘の作ってきてくれた「メープルバターツォップ」で腹ごしらえしてから準備開始~

出来立てほかほか~

美味しいです。

 

焼きたてほかほかのパンが冷めない距離に住んでいる娘一家です(*´▽`*)

 

 

チキンは、コストコのロティサリーチキンです。

息子と一緒に、朝一コストコで買ってきました。

 

リースサラダ

 

パエリア

 

サーモンのマリネ

 

北欧のミートボール、マッシュポテト、リンゴンソース添え

 

北欧ミートボールは、娘が作ってきてくれたのですが、とっても美味しかったです(^^♪

リンゴンベリーとの相性もバッチリ!

 

 ちなみに、マッシュポテトは、私の定番料理です。

とろっとろで、チキンに添えてもバッチリです。

 

そして、サンタクロースのケーキも♪

娘のだんな様が頑張って作ってくれました(^^♪

口は・・・

娘が・・・

 

料理の出来上がった3時ころから、パーティの開始です。

 

クリスマスの壁面ツリーは、いつの間にか孫のお菓子ツリーに変身!

 

孫と豆たぬきもとても仲良し・・・

ちょっとお世話を焼いています(笑)

 

この後、プレゼントの交換会もしました。

また後日、書こうと思っています。

 

 プレゼント交換の記事はこちらです♪