poorba-chan’s blog

50代半ば。貯蓄なし、退職金なし、借金あり。無事年金生活を迎えることができるのか?

神戸魔法の壺プリン&神戸半熟チーズケーキ

ちょっと遅れてやってきたバレンタイン♪

 

バレンタインのプレゼントとして、娘がお取り寄せをして送ってくれました(*´▽`*)

 

父親と弟に・・・

もちろん私もいただきましたよ~(^^♪

 

もう、「神戸」ってだけでおしゃれ~な感じだし、「魔法」って言われると、絶対美味しいに違いない!!って思っちゃいます♡

 

しかも、「壺」プリンだし、「半熟」チーズケーキだし。

 

一応、最初に私が食べちゃうのはダメでしょうね~ と思い、息子が泊まりに来る日まで待ちました。(仕事の関係で、月に2~4日は泊まりにきます)

 

神戸魔法の壺プリン

神戸魔法の壺プリン&神戸半熟チーズケーキ

(神戸フランツさんより画像お借りしました)

赤いきれいな箱を開けると、中には4つの可愛らしい素焼きの壺が・・・

 

 

ふわふわ生クリーム、とろとろカスタード、ビターなカラメルソースが3層になっているので、一緒にすくいあげてお召し上がりくださいとの事。

 

 

本当にとろっとろ~(*´▽`*)

そして濃厚なお味です。

 

はぁ~♡

幸せな溜息が・・・

 

全国お取り寄せプリンランキングで第1位に選ばれたそうです。

TVでもいろいろと取り上げられているんですね。

 

神戸半熟チーズケーキ

神戸魔法の壺プリン&神戸半熟チーズケーキ

(神戸フランツさんより画像お借りしました)

神戸魔法の壺プリン&神戸半熟チーズケーキ

 

これも美味しい!!

濃厚なチーズの風味と、半熟のなめらかさ!

ふわふわとろとろです(*´▽`*)

 

 

神戸遺留地の石畳(プチフィナンシェ)

 

神戸魔法の壺プリン&神戸半熟チーズケーキ

(神戸フランツさんより画像お借りしました)

 

一緒に入っていたプチフィナンシェ。

香ばしいバターの風味がたまりません(*´▽`*)

 

気が付いたら、フィナンシェが無くなってる・・・( ゚Д゚)

私と息子が1個づつ、残りはいつの間にか夫が全部食べたらしい・・・

 

よほど美味しかったのでしょうね。

 

そう、どれも本当に美味しかったです。

 

50年と少し生きてきたけど、まだまだ食べたことのない美味しいものって沢山あるんだろうな~(*´▽`*)

 

娘よ、ありがとうね~。

ごちそうさまでした(*´▽`*)