poorba-chan’s blog

50代半ば。貯蓄なし、退職金なし、借金あり。無事年金生活を迎えることができるのか?

効果あり!! 夫のための「おこづかいウォールポケット」

効果あり 夫のための「おこづかいウォールポケット」

 

ウォールポケット大成功♪

 

2月も今日で終わりですね。

 

夫が1か月3万円のおこづかいでやり繰り出来るようにと作った「おこづかいウォールポケット」を使い始めて、1か月が過ぎました。

 

スタート時はこんな感じでした。

夫 おこづかいウォールポケット



そして・・・

お給料日の3日前はこんな感じでした。

なんということでしょう~!

まだ3000円残っているではありませんか~(*^▽^*)

 

なんと、今月は見事に3万円のおこづかいでやり繰り出来ました\(^o^)/

 

やれば出来るもんですね。

 

今まで、無計画に使い、足りなければ借金をしていたことを考えると、かなりの進歩だと思います。

 

 

これが続けば良いんですが・・・

油断は禁物です(笑)

 

ご褒美に・・・

昨年の暮れには、営業成績が思わしくなくて、あやうくクビか・・・

という事態になりました。

 

 

その後、何とか頑張り、今月は報奨金をもらうことが出来ました。

良かった~。

この調子で頑張って欲しいものです。

 

モチベーションを上げるために、報奨金の半分はおこづかいとして使って良いことにしました。

 

まだ借金が残っているので、本当は返済に充てたいところですが・・・

 

常に崖っぷちです(笑)

成績が悪くて会社にいられなくなるかもしれない・・・

おこづかいでやり繰り出来なくて、借金をするかもしれない・・・

 

そんな油断の出来ない日々ですが、「仕事を頑張れば、おこづかいも上がる」的なご褒美をぶら下げてみました。

 

 今月も1000円札を30枚、おろしてきたようです(^^♪

折るのが大変だ~ とか、 入れるのが大変だ~ とかって言っていましたが(笑)

 

もう2~3年もすれば、孫が手伝ってくれるかもしれませんね(^^♪

 

 3月も頑張ってほしいものです。