poorba-chan’s blog

50代半ば。貯蓄なし、退職金なし、借金あり。無事年金生活を迎えることができるのか?

練乳で作っちゃお♪ お手軽ラスク(^^♪

練乳 簡単 ラスク

フランスパンと練乳で!! ラスクを作ってみました♪

 

《材料》

 

フランスパン

練乳

バター

グラニュー糖

 

 

すごく適当なんですが・・・(^-^;

バターと練乳は同量位にしました。

グラニュー糖は、スティックシュガーを1本。

 

甘めが好きな方は、練乳やグラニュー糖を多めにしてみてください。

 

 

《作り方》

 

バターを室温かレンジで柔らかくします。

 

フランスパンは5mm厚さに切ります。

 

バター、練乳、グラニュー糖を良く混ぜてパンに塗ったら、170℃に余熱しておいたオーブンで15分~20分程焼いて出来上がりです(*´▽`*)

 

 

  

 

家で作った風~のラスクですが、ザクっ!モチっ!とした歯ごたえと、練乳とバターの糖! 脂肪! 

がダブルでやってくる感じがたまりません(^^;)

 

美味しいものは高カロリー・・・

 

たまには(いつもか・・・)良いですよね(^^♪

 

簡単手軽に出来るので、お試しくださいね~。

 

 

本物のラスクが食べたい方はこちらをどうぞ(*´▽`*)