poorba-chan’s blog

50代半ば。貯蓄なし、退職金なし、借金あり。無事年金生活を迎えることができるのか?

母の日にはせいくらべ♪ 背・・・縮んできた⁉

母の日には背比べ

(イラストAC ヒロカさんのイラスト)

 

5月12日の日曜日は、母の日でしたね。

娘一家と、息子が遊びに来てくれました。

 

ゴールデンウイーク中、友人と韓国へ旅行に行っていた息子からは、お土産をもらいました。

 

母の日には背比べ♪ 背・・・縮んできた⁉

 

どれも美味しくて、あっという間に食べてしまいました。

特に、このナッツが美味しくて♪

ポリポリカリカリ止まりません(^-^;

 

 

旅行中、韓国グルメも堪能し楽しかったようです。

夏には、フランス旅行も計画しているとの事。!

フランスなんて、私がこの先行けるかどうか・・・

 

今からお土産リストを作成しておかなきゃ!!(笑)

 

息子からの母の日のプレゼントは、毎年、私の誕生日プレゼントと合わせて、ちょっと良いものをもらっています。(1回で済ませたいらし・・・(^-^;)

 

確か去年はめがねを作ってもらったんだな。

靴だったり、お財布だったり・・・

 

まだ何にしようか考え中です。楽しみ~(*´▽`*)

 

 

娘一家からは、生活の木の、ハーブティとボディスクラブをもらいました(*´▽`*)

私好み~♪ 

母の日には背比べ♪ 背・・・縮んできた⁉

 

すごく爽やかな香りで、これからの季節にぴったりです。

暑い夏、1日の終わりにお風呂で使ったら気持ちいいだろうな~(*´▽`*)

 

ミントとレモンとライムのハーブティもとっても美味しい♪

水だしOKなので、夏には最高ですね。

日曜日はちょっと肌寒かったのでHOTで頂きましたが、すっきりとさわやか(^^♪

 

昨年は、まだ生後5か月だった孫と3人で、素敵なカフェでご馳走してもらいました。

母の日には背比べ♪ 背・・・縮んできた⁉

 

1年5カ月の今

母の日には背比べ♪ 背・・・縮んできた⁉

こどもの成長は本当に早いですね♪

 

みんな、ありがとう~ね(*´▽`*)

 

さて、朝から夜まで、狭いキッチンで何度か食事の支度や片づけをしていた時のこと。

 

子供たちの背が伸びたような気が・・・

でも、ふたりともりっぱなアラサーです。

もう身長は伸びないよね?

 

「背、伸びた?」

「お母さんが縮んだんじゃない?」

「(´・ω`・)エッ? 去年の健診では、身長変わってなかったけど・・・」

「ちょっと並んでみて。写真撮ってみよう!」

 

母の日には背比べ♪ 背・・・縮んできた⁉

あれ・・・

やっぱりちょっと縮んだのかな・・・

(私、顔デカっ💦)

 

私(左)、娘より1~2cm高かったはず。

やだな~(^^;)

このまま小さくなっていくのかな?

 

これから毎年、母の日にはせいくらべです!!

 

これからの季節、プレゼントにおすすめです♪