poorba-chan’s blog

50代半ば。貯蓄なし、退職金なし、借金あり。無事年金生活を迎えることができるのか?

1歳半から楽しめる♪ 可愛い動物の木製パズルのプレゼント

1歳半から楽しめる 可愛い動物の木製パズルのプレゼント

 

11月の孫の誕生日、12月のクリスマス・・・と、

何かとプレゼントをあげる機会の多い今日この頃です。

 

我が家にとっては初孫(^^♪

私の母にとっても、初ひ孫です。

 

母は、自分の子供より、孫より、ひ孫が一番可愛いらしいです(笑)

 

お誕生日には、可愛らしい傘をプレゼントしていましたが、クリスマスプレゼントには、可愛い動物の木製パズルを一足早くあげていました(*´▽`*)

 

1歳半から楽しめる♪ 可愛い動物の木製パズル

 

1歳半から楽しめる♪ 可愛い動物の木製パズル

 

ぞう、パンダ、犬、ひつじなど、全部で9ピースです。

それぞれのピースには取ってがついているので、小さな子でも簡単につかんで遊べます。

 

ピースめくると、同じ動物の絵が描かれているので、もとのところへピースを戻すのも出来ちゃいます。

 

「わんわん」、「めーめー」とか言いながら、何度も何度も、外したり元に戻したりと、飽きずに遊んでいました(*´▽`*)

 

 1歳半から楽しめる♪ 可愛い動物の木製パズル

 

しばらく遊んでいると、大好きなくまちゃんを連れてきて、くまちゃんにもパズルをやらせていました(笑)

 

実は、このくまちゃんのぬいぐるみ・・・

 

娘が子供の頃に抱っこしていたものなんです。

娘が大好きだったくまちゃん。

 

 1歳半から楽しめる♪ 可愛い動物の木製パズル

 

実家で母が捨てずに置いてくれていたんです。

かなりくたびれていますが、ふわふわと柔らかい抱き心地の良いくまちゃんです。

 

28年もの歳月を経て、今では孫の大切な家族になっています♡

 

 

今は、なるべく不要になった物は処分するようにしていますが、こうして次の世代が喜んで使ってくれる物もあるんだよな~・・・ なんて考えちゃいますね。

 

くまちゃんを抱っこしている孫を見ながら、娘が小さかった頃が一緒に見える気がして、心がきゅっとします。

 

さて、明日は我が家のクリスマス会です。

楽しみ♪ 楽しみ♪