poorba-chan’s blog

50代半ば。貯蓄なし、退職金なし、借金あり。無事年金生活を迎えることができるのか?

もらってうれしい~♪ 予算1000円のプレゼント交換

クリスマス会の楽しみのひとつとなっているプレゼント交換♪

 

昨年はこんな感じでした。

www.poorba-chan.com

 

誰に当たるかわからないプレゼント選び。

いろいろ考えながら選ぶのも楽しい時間です。

 

今年は予算1000円程度でプレゼント交換をすることになりました。

 

音楽に合わせてプレゼントを回していきます。

音楽が終わったところで手にしているものが自分へのプレゼント♪

 

今年は孫も初参戦です(^^♪

青いパッケージが気に入ったようで、最初からキープです(笑)

 

もらってうれしい~♪ 予算1000円のプレゼント交換

 

息子がセレクトしたプレゼントは孫の手に!

 

もらってうれしい~♪ 予算1000円のプレゼント交換

 

お~

とっても良い香りが(*´▽`*)

ラッシュのバスオイルです。

 

【ラッシュのバスオイル シナオレ】

 

もらってうれしい~♪ 予算1000円のプレゼント交換

飾っておくだけでもいい香りで癒されます♪

 

このままお風呂に入れたり、ちょこっと折って入れたりして使うそうですよ。

シナモン、クローブ、オレンジで、身体も心もポカポカしそうです♪

 

 

【ビーワクスリップクリーム】

これは、私が選んで娘に渡ったビーワックスリップクリームです。

 

もらってうれしい~♪ 予算1000円のプレゼント交換

 

天然素材100%で安心して使うことができます。

容器も可愛いので良いですよね♪

 

原材料:蜜蝋(ミツロウ)、ヒマワリオイル、高山シャクナゲの精油、クスノキの精油 天然香料

 

 

【中川政七商店 ぬかぽん&リフレッシュシート】

 

孫からパパへと渡ったのは、中川政七商店のぬかぽん&リフレッシュシートです。

中川政七商店は私も大好き♪

素敵なものが沢山あります。

 

もらってうれしい~♪ 予算1000円のプレゼント交換

 

 5種の精油で作ったリフレッシュシート♪

 

そして、玄米・いりぬか・海水塩で作ったホットパックのぬかぽん。

冬は温めて、夏は冷やして使うことが出来ます♪

 

 

 【フレデリックのブレッドトレー】

パパから私に渡ってきたプレゼントは、フレデリックのブレッドトレーです。

そしてバターナイフも♪

 

もらってうれしい~♪ 予算1000円のプレゼント交換

 

可愛いフレデリックの焼き印がついている木製のトレーです。

朝はパン食なので、さっそく使わせてもらいます(*´▽`*)

 

バターナイフもきれいなフォルムです。

どちらも使い勝手が良さそうでうれしいなあ~♪

 

 

【ひのきの加湿木】

 娘から息子に渡ったのは、中川政七商店のひのきの加湿木♪

なんてお洒落なんでしょう~

 

もらってうれしい~♪ 予算1000円のプレゼント交換

 

あれ・・

商品がよくわからないですね💦

 

もらってうれしい 予算1000円のプレゼント交換

(画像:中川政七商店HPより)

 

こんな風に、水を入れたコップに挿して使う加湿木です(*´▽`*)

ひのきの香りもして清々しい気分になります。

 

 

予算1000円だと思っていたけど・・・

何かみんな予算オーバーしている?

 

今年も素敵なプレゼント交換になりました♪

 

お誕生日だった豆たぬきにもプレゼントがありました~(^^♪

 

 もらってうれしい~♪ 予算1000円のプレゼント交換

 

お散歩グッズ♪♪

女の子らしいカラーで、作りもしっかりしています。

これからは、このハーネスとリードでお散歩に行こうね~♪

 

孫にはワンピースとパズルのプレゼントも♪

 

もらってうれしい~♪ 予算1000円のプレゼント交換

 

大好きなミッフィーちゃんのパズル。

 

もらってうれしい~♪ 予算1000円のプレゼント交換

 

グラニフのワンピース。

きれいな青色で裾まわりにある絵がキュートです。

 

 

クリスマス会が終わると、今年も残りわずかです。

今週で仕事も終わりです。

あと少し! 

頑張りましょう~(^^♪