poorba-chan’s blog

50代半ば。貯蓄なし、退職金なし、借金あり。無事年金生活を迎えることができるのか?

ハワイアンカフェにて♪

ちょっと風邪気味でしたが、葛根湯を飲んで、今日1日ゆっくりと寝ていたら、夕方にはすっかり回復しました♪

 

最近大好きな番組、「世界は欲しいモノにあふれてる」3回分たまっていたので、寝ながら見ていました。

 

BS NHK総合、木曜日10:30から。

MCを務める、三浦春馬さんとJUJUさんがすっごく良い!

 

今日見たのは、「コスパ最高 絶品ワインを探す旅 イタリア」

「世界一周!幸せスイーツ」

「アメリカンビンテージ家具を探す旅 ロサンゼルス」。

 

本当に、世界は欲しいモノであふれてる~(*´▽`*)

世界を旅するトップバイヤーさんたちも魅力的です。

次はチーズとヨーグルトを求めてギリシャへの旅です。

楽しみ♪ 楽しみ♪

 

ハワイアンカフェへ

先日、娘と孫と3人で、ハワイアンカフェへ行って来ました。

 

イタリアにも、ギリシャにも、ハワイにも・・・

なかなか行けませんが、カフェ位だったらね(*´▽`*)

 

ハワイアンカフェにて♪

これ、お子様ランチです(笑)

大人でも十分な量でした。

 

ハワイアンカフェにて♪

 

こちらは、一番人気の、「アヒポキとサーモンポキのハーフハーフ」♪

美味しかった~

 

 

クリームチーズとスイートチリソースをつけて食べるポテトフライ。

これがまた、ボリュームたっぷりで美味しいのですが・・・

食べきれずにテイクアウトしました(^^♪

 

ハワイアンカフェにて♪

いちごのふわふわパンケーキ♪

 

もうお腹いっぱい!!

って状態で出てきた(注文してあった)パンケーキ(^-^;

 

見た目かかなりの量ですが、すごく軽いパンケーキで、すっかり食べてしまいました。

 

店内は、天井が高く開放的で、まるでハワイにいるようです。

孫も一緒だったので、ゆっくりと食べている余裕はありませんでしたが・・・(^-^;

 

娘は、こどもが生まれるまで、カフェで働いていたカフェ好き女子です。

 

今までにも、いろいろなカフェに連れて行ってもらいました。

 

ハワイアンカフェにて♪

 

すっごい田舎道をずんずん進んだ先に、ひょっこり現れた古民家カフェ。

農家の納屋を改装したようです。

 

すごく居心地が良かった~(*´▽`*)

 

ハワイアンカフェにて♪

 

野菜たっぷりのランチプレート。

 

ハワイアンカフェにて♪

 

美味しいアップルパイ♪

 

カフェランチは、ワンプレートに美味しいものがいろいろと盛り付けられていて、見るのも食べるのも楽しくて大好きです。

 

また、どこか素敵なカフェに行きたいです(*´▽`*)