poorba-chan’s blog

50代半ば。貯蓄なし、退職金なし、借金あり。無事年金生活を迎えることができるのか?

風邪かな? と思ったら、まずは葛根湯

 

風邪かな?と思ったら、まずは葛根湯

 

風邪には葛根湯

久しぶりに風邪をひいてしまったようです(^-^;

 

昨日の午後、仕事中に寒いな~って思っていたら、だんだんと喉が痛くなってきました。

 

風邪はひき始めが大事です。

 

定時で(いつもですが・・・(笑))さっさと帰り、夕食は駅前のオリジンでお弁当を買い、葛根湯を飲んで、7時半には寝ました・・・(*^▽^*)

 

いつもは夢はほとんど見ないのですが、夕べは、よく覚えていないのですが、変な夢を切れ切れに見た記憶があります。

 

やっぱりちょっと熱が出たのかな。

 

なんとか行けそうだったので、今日も仕事をしてきました。

喉、痛かった~( ;∀;)

 

寒気は無かったので、喉の痛みさえなくなれば大丈夫そうです。

 

昭和生まれなので・・・(?)

体調が悪くて会社を休むって事が、何となく出来なくて(笑)

 

ちょっと具合が悪くなりそうだな~って時には、すぐに葛根湯を飲むようにしています。

 

葛根湯は、肩こりにも効くので、本当に強い味方です♪

漢方薬の1番ですから!!

 

風邪かな?と思ったら、まずは葛根湯

 

明日はゆっくりと休んで、日曜日は出勤です。

それまでには治さなくちゃ(^^♪

 

今日も早めに寝ることにします。

 

しばらく暑い日が続いて、職場も、電車内も冷房が効いて・・・

ありがたいことですが、気温差に結構やられます。

 

特に電車内は、場所によっては首から肩にかけて、冷たい風が容赦なくあたりますので、羽織るものや、首に巻くものは必須ですね。

 

みなさんも風邪には気を付けてくださいね。